栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんでランチ 2014/4/27

<<   作成日時 : 2014/04/30 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

最近、なぜか無性にピッツァが食べたくなったオイラ。
宅配のピザを頼んでも良いんだけど、それじゃあ味気ないし・・・

那須の方へ行く用事がないから、
 美味しいピッツァが食べられるジョイア・ミーアにも寄れないし・・・・・

さーーて・・・どうしたもんかのぉーー

なんと!!そこへ救いの神が。



行きつけの酒屋 西屋酒店さんにお酒を買いに行ったら・・・

私「うちゃあーー」
西屋さん「あっ、まいど」

あれぇ・・先客だ、若い男女二人が、お店に。
 そして日本酒を3本買っていた。

  うーーむ、いっぺん3本を買うなんて・・・・
   よほどお酒が好きなのかな??
   もしくは、遠方から買いに来た方なのかな??

なんて想像していたら。

西屋さん「はい、saboるさん」
私「えっ・・??」

紙を手渡された。※クリックすると大きくなります。
画像

西屋さん「こちらの方、雨ケ谷でピッツァのお店を」
私「ええっ!!、ピッツァのお店を!!雨ケ谷で」

 小山市の雨ケ谷という地区は、
 最近でこそ新しい住宅が建ってきたり、
 大きな通り沿い大規模店舗がオープンしているが、
 10年前は、まったく畑ばかりだった場所。
 そんなイメージしかないオイラ。

私「どこ??」

お客「住宅街の中なんですけど、たかしま整骨院って、ご存知ですか??その真向かいでして」

私「うーーむ・・・・まったく知らない・・・・」
  渡された案内の地図を見ながら・・・
私「あの交差点を・・・50号線の方へ、ルートインのとこだな」

私「まえから、お店があったんですか??」

お客「二ヶ月前にオープンしまして」

私「へぇーー、新しいんですね」
私「じつはここんところ、なぜかピッツァが、すごく食べたくて。」
私「うーーむ、偶然ですなぁーー、今度行きますね。」

お客「よかったら、ぜひ来てくださいね」

なんでも、今日はイタリアンに合う日本酒を探しに西屋さんに来たらしい。
 西屋酒店さんに相談するのは、正しいね。
 日本酒のプロで料理との相性についても詳しいし、
 ワイン、ウイスキーも相談に乗ってくれる。


てなことがあり・・・・
翌日、お店に。

O Girasole(オ ジラソーレ)さん。

でも・・・お昼の営業時間を過ぎちゃったんですけどね。
ちょうど店主が外に出ていて。ラッキーー
画像


ハハハ、ハラヘッタ、ピッツァ食べたーーい。

さっきまで、益子の陶器市にいたのに・・・・小山のピッツァ屋さんなのだ。

マルゲリータ、はははは、うまーーーい。
画像

生地が厚く、そしてすごーーくもっちりしていて食べごたえがあるねぇーー

良いじゃないてずか、美味しいじゃないですか。

そして、もう一枚 クワットロ・フォルマッジ (4種のチーズ)

あのゴルゴンゾーラ・チーズも入っていると言っていたけど・・・・・
以前、食べたとき苦手だったんだけど・・・・
挑戦だ!!パクッ。
画像

おーおーー、うみゃあーー、なかなかいけますよ。
まるでチーズをたっぷり乗せた、クリームシチューが具になっているみたいな味わい。

で、お好みによって「ハチミツ」をかけるらしい。

では、ハチミツをタラーーリ、タラリ・・
パクッ。

ムフフフ・・・・・・

ハハハハ

ランチのセットにすると前菜の盛り合わせとドリンクが付く。
画像

これもうまいんだ。

画像


夜も来てみたいね。
イタリア料理に、日本酒って世界を試してみたいね。
マスターも、いろいろ料理にあう日本酒を探しているようだし。
画像

今は、こんなお酒を用意していますよ。

日本酒好きのアナタ・・・、この銘柄たまらんでしょう。





O Girasole(オ ジラソーレ)
 栃木県小山市雨ケ谷新田51-9
 0285-37-8498












関連の記事

小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで食事。(No.10) 2015/7/17
画像


小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで飲み会。(No.9) 2015/5/3
画像


小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで食事。(No.8) 2015/3/26
画像


小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで食事。(No.4) 2014/6/9
画像


小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんでランチ。(No.3) 2014/6/1
画像


小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで夕食 2014/5/4
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日テレビでやっていたピザ見て食べたいと思っていたら今日も。。。しかもマルゲリータ!!
ごま
2014/04/30 18:46
ごま さん

どうもです。
ピザって無性に食べたくなる時がありますよね。
とくにマルゲリータを。

saboる より
2014/05/01 03:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんでランチ 2014/4/27 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる