栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで夕食 2014/5/4

<<   作成日時 : 2014/05/10 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日、ピッツアを食べて美味しかったO Girasole(オ ジラソーレ)さん。

一品料理も食べてみたいなぁー

お酒も飲んでみたいなぁー


夜も行ってみるのだ。


よかったーー、入れたあー。

ピザ屋さん、どんな一品料理があるのかな。

こんなのを頼んじゃいました。
「イワシのオリーブオイル煮」
画像

おーーー、魚の臭みがなく食べやすいね。

「イイダコのトマト煮」
画像

ほぉーー、タコをトマトで煮るとこうなるんだ。

「豚のポルケッタ」
画像

ハハハ、うまいねぇーー、口の中で素材の味がジワーーと広がるよ。

ビールも飲んじゃったし、

では、次は日本酒で
「而今 純米吟醸 八反錦無濾過生」
画像


ちなみに「而今」とは、禅宗の道元禅師の言葉。
「今をただ懸命に生きてゆこう」ということを説いたものだそうです。

そして、うふふふ、おいしーーー。

日本酒でイタリアン、日本酒でチーズ。

 そんな世界にも挑戦するオイラであった。

チーズも盛り合わせ。
画像

パルミジャーノ・レッジャーノ、ゴルゴンゾーラ、ブリーの3種

ミモレットというチーズが日本酒に合うと聞いたことがあるが、
ミモレットはフランス産だね、イタリアだとどんなチーズなのかな。

パルミジャーノが日本酒に合うように感じたオイラ。


で、締めにピッツアを食べるのであった。
「ミス・イタリア」
画像

生ハムとルッコラがたっぷり。

ハハハ、美味しいね。

予約すればピッツアのテイク アウトも、できるんみたい。

そりゃあ、良いね。




O Girasole(オ ジラソーレ)
 栃木県小山市雨ケ谷新田51-9
 0285-37-8498





関連の記事

小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんでランチ 2014/4/27
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あちきもGWに、以前の記事に触発され行って参りました〜。

昼だったので、呑まなかったです。(^^ゞ次こそは…
K
2014/05/13 06:49


Kさん

どうもです。
なかなか美味しいピザですよね。
テイクアウトにも使えそうなので、ひじょうにありがたい。

saboる より
2014/05/13 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで夕食 2014/5/4 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる