栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光市 霧降高原・霧降の滝は、ほんとうに霧の中だった。 2014/5/1

<<   作成日時 : 2014/05/02 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

滝尾古道を後にして、「霧降の滝」駐車場に着いたのは、7時半過ぎ。

霧降の滝は、「華厳の滝」「裏見の滝」とならんで
日光3名瀑といわれている。

上下2段に分かれ、45メートルを一気に落ちる上滝と
40メートルを滑り落ちる下滝、岩にあたるしぶきが、
その名のように霧を降らせるとの事。

・・・・・・霧を降らせるのいいんだけど・・・・・
ちょっと多くないですか??

見頃をむかえたトウゴクミツバツツジも霧の中。
画像


滝までの遊歩道も霧の中・・・・・
画像


あっ、アカヤシオツツジだ。そして霧の中。
画像


アカヤシオツツジの花は、終盤だねぇー
画像


うーーーん・・・・滝が・・・・・
画像


粘って、粘って待っていると。
時折、このぐらい霧が少なくなるけど・・・
画像


でも、すぐに見えなくなっちゃう。

あきらめて、霧降高原キスゲ平に行ってみよう

標高は、1300メートル以上でして・・・
こちらも霧が多い。
画像


そして雪が残っていたりする。
画像


いちおう、カタクリが咲いていたので、ホッとしたが。
それでも他の花は見当たらない。
画像


うーーむ、
やっぱりニッコウキスゲの咲く6月下旬以降のほうが良いようだね。

ガッカリして山を下るオイラ見ているやつが。
うーーむ、君はノスリくんかな。
画像





4時間後に、またやってきた、

今度は、昼飯ですよ。
 山のレストラン
 http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/
画像


なんか、オシャレと思って入ったら・・・・・

渡されたメニューを見て気絶しそうになった。
 コースメニューなのだが、4000円、6000円、9000円・・・・

知らなかったんだけど・・・「明治の館」の姉妹店だったんだ。

どこにあるのーーー、スパゲティ・・・・、メニューを真剣に見るオイラ。

あっ、あったスパゲティ

「カナディアンサーモンのスモークとキャベツのスパゲティ」 1800円
覚悟を決めるしかないようだ。
画像

ふだん食べているスパゲティの2倍の金額だが。

でもね、すごーーく美味しかったんだ。さすがという感じ。
値段だけのことがあるね。

それとね、テラスで食べたんだけど。
テラスから見る景色が素晴らしかったんですよ。
画像


ほら、「霧降の滝」も見えちゃったりして。
 霧がないなぁーー
画像


野鳥達も、近くの木まであいつに来てくれるし。
君は、だれかな??
画像



なかなか、味も雰囲気も良いレストランですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光市 霧降高原・霧降の滝は、ほんとうに霧の中だった。 2014/5/1 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる