栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原) バイケイソウ、コアジサイが咲き始めた。 2016/6/26

<<   作成日時 : 2016/06/28 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アカヤシオツツジの花を見たのは、もう一ヵ月半以上前のことだね。
あの時は、まだ冬が残っているような景色だった。

もう、すっかり夏の風景になりましたよ。

そんな鹿沼市 前日光横根高原です。
今回も井戸湿原を目指して歩きます。

梅雨時ですが、天気に恵まれて晴れ、ほんと清清しい高原の朝です。
というか・・・風がちょっと強くて・・・寒いくらい。

腕時計の高度計では、1315メートルを表示。
画像


朝7時です。前日光ハイランドロッジの駐車場にはオイラの車だけ。
ちょいと寂しい気がしますが。

日光の方面も晴れているみたいだね、日光連山がはっきり見えます。
画像


さーーて、いくぞぉーー、牧場の中を歩いて。 7時20分
画像


画像


えーーと、8時ちょうどに井戸湿原に着きました。
何をやっていたのだろう・・・40分もかかってしまった。

まあ、写真を撮っていたことには、間違いないが・・・・

トンボがが飛んでいるねぇーー

イトトンボがたくさんいるよ。
正式な種類はなんというのだろうね。
画像


さっぱりわかりません。
画像


バイケイソウが咲いています。
画像


アップで一輪、一輪見るときれいな花ですよ。
画像


コアジサイも咲き出したね。
画像


紫陽花のような華やかさはないが、質素なんか感じが良いよね。
画像


あっ、タツナミソウも咲いていますよ。ここでは初めて見るね。
画像


最初、ここに来た時は、体力不足でけっこうな息切れをしていましたが、
最近はだいぶ楽に歩けるようになりました。

少しは力がついたのかね。


ビンズイがいました。
画像


うーーん??
なんだろうあれ・・・・タヌキ??それともアナグマ???
画像

顔がはっきり確認できなかったのが残念。
以前、シカやイノシシ、サルも見たし、いろんな動物がここにいるんだね。

ホオジロが鳴いていました。
画像





「前日光・横根高原」に関する記事

鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原)のアカヤシオが満開でした。 2016/5/5
画像


鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原)ミゾソバ、サラシナショウマが咲きだしました。 2015/8/15
画像


鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原)のレンゲツツジが見頃になりました。 2015/5/30
画像


鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原)のトウゴクミツバツツジが満開でした。 2014/5/24
画像


鹿沼市 前日光・横根高原 アカヤシオツツジが見頃でした。 2013/5/4
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原) バイケイソウ、コアジサイが咲き始めた。 2016/6/26 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる