栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光市 中禅寺湖・男体山を一望する絶景スポット「半月山展望台」は断念した。 2016/7/11

<<   作成日時 : 2016/07/14 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

紅葉の季節が到来すると決まってテレビ画面に流れる映像がある。
青色の中禅寺湖と紅葉の湖畔・八丁出島、そしてバックには男体山

一度は、あんな素敵な写真を撮ってみたいものだと思うオイラ。

どこから撮っているのだろう??素朴な疑問

ネットで調べてみるとその撮影場所は、「半月山展望台」 との情報

  「とちぎ旅ネット」より「半月山展望台」
   http://www.tochigiji.or.jp/spot/7220/

紅葉の季節ではなく、今は・・梅雨時ですが・・・下見をかねて行ってみましょうか。

中禅寺湖スカイライン終点のバス停「半月山」で別名「第二駐車場」から
「半月山展望台」まで歩いて0.6キロメートルらしい。

たしかに案内板にそのように書かれていた。ネットでは20分程との情報・・・・・

0.6キロメートル・・・20分・・・軽い気持ちのオイラ。

なんかすごい急なのぼりですよ・・・・
歩き出した直後なのに、駐車場があんなところに見える。
画像

すぐに心臓が悲鳴をあげる、

最初にここに来れば良かったのですけど・・・・・・
 すでに戦場ヶ原・小田代ヶ原を歩いた後だっりして

すぐにバテバテ状態に
画像

えーー、ほんとにこのルートなの??・・・・

0.6キロメートル・・・20分では???

パンパンになった足がもつれ、木の根にひっかかる、あぶない。

画像

景色はとても良いのだけど・・・ダメだここまでだ・・・・

妻もついてこれない様子。

ちょっとなめていました「0.6キロメートル・・・20分」を

いつか再チャレンジしよう。

足尾銅山が排出した亜硫酸ガスで草木がなくなった足尾の山も良く見える。
画像


ここをあきらめて、バス停「中禅寺湖展望台」がある「第一駐車場」車で移動

あははは、こちらもけっこう眺めは良いよね。
画像


ちょっと高い樅の木がジャマなんですけど・・・・
画像

「展望台」と名をつけるなら、手前の木々は景観のために処理したほうが良いのでは??

八丁出島では、ありませんが・・・なんか素敵な風景
画像


ようし、今度は体調万全で半月山展望台を目指しますよ。



関連の記事

奥日光戦場ヶ原・小田代ヶ原 花や野鳥を求めて梅雨の散策 2016/7/11
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光市 中禅寺湖・男体山を一望する絶景スポット「半月山展望台」は断念した。 2016/7/11 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる