栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原)の紅葉は2週間後ぐらい? 2016/10/15

<<   作成日時 : 2016/10/20 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

えーー、たいして紅葉になっていないよ・・・
奥日光戦場ヶ原が紅葉の見頃になってきたという情報を知って、
同じぐらいの標高にある前日光・横根高原の井戸湿原を目指したんですけど・・・

うーー、こんな状況とは・・・・、なんか2週間ぐらい早く来てしまった感じたね。

戦場ヶ原・・・、ほんと見頃なのかなぁー

日光男体山が、近くに見える、距離にして15キロぐらい北西。
画像


うむ、霜が降りたようだけど・・・苔が白くなっている。
画像


井戸湿原到着、やっぱここは枯れ野なんだけど・・・・・紅葉がみあたらない。
画像


ところどころシロヤシオ(五葉躑躅)の葉が紅くなっている。
画像


紅くなったカエデの葉が落ちている・・・・
画像


でも、木の全体が紅葉になっているようではないんだよね。

朝露が、地蜘蛛の巣に付いている。なにげに面白いと思ったオイラ。
画像


画像


ちょっとは、きれいな紅葉もあるんだけれどねぇーー
画像


画像


ツツジの紅葉って、なにげに綺麗だね。
画像


牧場に野生のシカがいました。7頭もいる。珍しいね。
画像


日光白根山がきれいに見えるけど・・・まだ冠雪していないようだ。
画像


ズミの実が赤くなってきていました。
画像


紅葉の本番は・・・・いつなんだろう???

どこに行けば紅葉が見られるの??

ちょっと、わからなくなってきているオイラです。




「前日光・横根高原」に関する記事

鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原)のアカヤシオが満開でした。 2016/5/5
画像


鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原)ミゾソバ、サラシナショウマが咲きだしました。 2015/8/15
画像


鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原)のレンゲツツジが見頃になりました。 2015/5/30
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿沼市 前日光・井戸湿原(横根高原)の紅葉は2週間後ぐらい? 2016/10/15 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる