栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光 紅葉の風景を求めて散策(小田代ヶ原編) 2016/10/21

<<   作成日時 : 2016/10/21 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

小田代ヶ原のカラマツが「黄金色のカーテン」になっているのを見てみたい。
昨年の自分のブログを確認すると10月10日に奥日光に行っている。
その時、「あと一週間?、10日?」と書いてるな・・・・

行ってみよう、奥日光へ

6時20分、赤沼車庫の駐車場に到着

平日なので、赤沼車庫から出る低公害バスは季節運行。
 「日光自然博物館」から
  平成28年 奥日光低公害バス運行日カレンダー
  http://www.nikko-nsm.co.jp/contents/sisetu/hybridbus/bus%20calendar2016.htm

7時50分か・・・バスは、では歩いて小田代ヶ原へ行きましょう。

今回は、小田代ヶ原に付くまでは、写真の撮影は控えますよ、
以前 写真ばっかり撮っていてバスに抜かれてしまいましたから。

と、決意した15分後には・・・写真撮影・・・

あっ、きれいなツタだねぇーー、写真をパシャパシャ。
画像

なんて・・・決めたことを守れないオイラ。

あーー、紅葉がとても綺麗だよ。写真をパシャパシャ。
画像


イカン、イカン、早く小田代ヶ原に行かなくては・・・・

でも、写真をパシャパシャ。
画像


おーーー、やっと小田代ヶ原が見えてきた。7時20分
画像


オイラにしたら、道草をせず頑張ったほうだね。

カラマツが、金色だねぇーきれいだねぇーー

シラカバの大木 「貴婦人」は、もう葉が落ちているようです。
画像


カラマツの紅葉、こんなに素敵だと思いませんでしたよ。
画像


百聞は一見にしかずですよね。
画像


もっと、きれいになるよね。
画像


画像


ここが、こんなにきれいなんだから、千手ヶ浜・西ノ湖も見てみたいね。

行ってみよう、バスに乗って。

千手ヶ浜行きは、8時2分だよ。

バス停で待っていると、野鳥のアトリが近くにやってきた。
 ※野鳥は、トリミングしています。
画像


画像


バスに乗って、千手ヶ浜へ。途中の紅葉もきれいだったねぇーー

千手ヶ浜のバス停には、真っ赤に染まったカエデの木が。
画像


いいねぇーー、きれいだねぇーー、紅葉の本番だねぇーー



続く「奥日光 紅葉の風景を求めて散策(千手ヶ浜〜西ノ湖編) 2016/10/21




奥日光 関連の記事

奥日光 湯滝を近くで見て、金精峠を越え群馬県へ、そして光徳牧場で休憩。 2016/7/12
画像


奥日光 中禅寺湖畔 「中禅寺湖温泉 ホテル花庵」に泊まった。 2016/7/11
画像


日光市 英国大使館別荘記念公園、イタリア大使館別荘記念公園に行きました。 2016/7/11
画像


日光市 中禅寺湖・男体山を一望する絶景スポット「半月山展望台」は断念した。 2016/7/11
画像


奥日光戦場ヶ原・小田代ヶ原 花や野鳥を求めて梅雨の散策 2016/7/11
画像


奥日光 戦場ヶ原で野鳥を探してぶらぶら。カッコウの声で夏を感じる。 2016/6/4
画像


奥日光 紅葉の風景を求めて散策(戦場ヶ原編) 2015/10/10
画像


奥日光 紅葉の風景を求めて散策(西ノ湖編) 2015/10/10
画像


奥日光 紅葉の風景を求めて散策(小田代ヶ原編) 2015/10/10
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥日光 紅葉の風景を求めて散策(小田代ヶ原編) 2016/10/21 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる