栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光 紅葉の風景を求めて散策(千手ヶ浜〜西ノ湖編) 2016/10/21

<<   作成日時 : 2016/10/22 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前記事 奥日光の紅葉の続きです、低公害バスで小田代ヶ原から千手ヶ浜に移動してきました。
バスの窓から見た紅葉した木々、これは中禅寺湖畔も期待できますねぇー

 「日光自然博物館」から
  平成28年 奥日光低公害バス運行日カレンダー
  http://www.nikko-nsm.co.jp/contents/sisetu/hybridbus/bus%20calendar2016.htm

おーー、湖畔の景色がきれいですねぇーー、紅葉まさに見頃です。
画像


さてさて、綺麗な景色を見たらお腹が空きましたね。

湖畔に座ってコンビにで買ったパン。皆さん考えることは同じ。
画像


食べ終えるとすぐに、カメラを持つオイラ。パシャ、パシャ
画像


今度は、歩いて西ノ湖に移動しますよ。 8時50分頃
きれいなツタ、右と左で色が違うのは何故?風の流れ??
画像


良い道だねぇーー、こんな素敵な道があったとは知りませんでしたよ。
「千手の森遊歩道」って言うんだ。
画像


紅葉の木々が、とても美しい。
画像


おっ、すごく素敵なカエデの木。カメラで撮影 パシャ・パシャ。
画像


カエデの黄色も良いよね。
画像


ちなみに・・・・オイラ・・・どこいらを歩いているのか??

けっこう歩いたと思いますが・・・
写真ばっかり撮っていて進んでいないような気もするし・・・

西ノ湖から歩いてきた人に、西ノ湖までの残りの距離を尋ねると、あと少しで西ノ湖だと言う。
画像

よかったぁーー、ゴールに近づいていたのですね。

10時ちょうど、やっと西ノ湖に到着です。おーーー、いいねぇーー
画像


川の淀みに浮かんだ葉。何気にきれいです。
画像


画像


山もきれいだねぇー
画像


美しい景色を堪能したね。
画像


10時40分、赤沼車庫へ戻るバス停に行きますか。
画像


画像


11時5分頃 西ノ湖バス停に到着。

バス停では、宇都宮の大谷住む方と古賀志山の麓に住む方とお話をしてバスの待つ時間をつぶした。

11時19分発 赤沼車庫行のバスに乗った。

よかったねぇーー、奥日光 小田代ヶ原と千手ヶ浜・西ノ湖の紅葉の風景。

また、春になったら「千手の森遊歩道」を歩いてみたいね。



前記事 「奥日光 紅葉の風景を求めて散策(小田代ヶ原編) 2016/10/21



奥日光 関連の記事

奥日光 湯滝を近くで見て、金精峠を越え群馬県へ、そして光徳牧場で休憩。 2016/7/12
画像


奥日光 中禅寺湖畔 「中禅寺湖温泉 ホテル花庵」に泊まった。 2016/7/11
画像


日光市 英国大使館別荘記念公園、イタリア大使館別荘記念公園に行きました。 2016/7/11
画像


日光市 中禅寺湖・男体山を一望する絶景スポット「半月山展望台」は断念した。 2016/7/11
画像


奥日光戦場ヶ原・小田代ヶ原 花や野鳥を求めて梅雨の散策 2016/7/11
画像


奥日光 戦場ヶ原で野鳥を探してぶらぶら。カッコウの声で夏を感じる。 2016/6/4
画像


奥日光 紅葉の風景を求めて散策(戦場ヶ原編) 2015/10/10
画像


奥日光 紅葉の風景を求めて散策(西ノ湖編) 2015/10/10
画像


奥日光 紅葉の風景を求めて散策(小田代ヶ原編) 2015/10/10
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥日光 紅葉の風景を求めて散策(千手ヶ浜〜西ノ湖編) 2016/10/21 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる