栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡良瀬遊水地 菜の花がきれいに咲いている。のんびりベニマシコを観察。 2017/3/5

<<   作成日時 : 2017/03/08 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

し・しまった・・・寝坊した・・・5時40分に起床。
急いで着替えて渡良瀬遊水地に向かう。
6時には渡良瀬 第一調節池の土手と思っていたのですが・・・
着いたのは6時20分。それも下生井の入口

おっ、なかなか素敵な靄が出ていますよ。
ついつい、写真を撮るオイラ。

だめだめ、目的の場所は第一調節池の土手だ。

あれれ・・・こっちは霧が深くなっていますよ。
画像


なにげにハッキリと見えない、ヨシ原。
これじゃあーー、チュウヒ・・・ハイイロチュウヒが探せない・・・

7時近くなると、霧は晴れました。
うーーー、やはりチュウヒ、ハイイロチュウヒの姿は確認できなかった。

ヒバリが元気よくさえずり。 ※野鳥の写真はトリミングしています。
画像

耳をすませば、ウグイスのさえずりも聞こえます。

うーーむ、春になったねぇー

場所を移動しよう。谷中湖周辺を歩きましょう。
先日見たチフチャフには、また会えるかな??

水路の上を白い鳥が。ハイチュウ??

いやいや、セグロカモメですね。 遠ざかっていく。
画像


あはは、戻ってきましたよ、カメラは連写 パシャパシャパシャ
画像

海無し県に住むオイラとしては、わりと海鳥にあこがれていたりする。

先週に引き続き東谷中橋から谷中村跡広場を。

ジョウビタキのオスがいたりする。
画像


シメが考え事をしていたりする。
画像


あっ、ベニマシコのオスがいるよ。
画像


ずいぶんと顔が赤いような。酔っぱらっているの??
画像


あれぇ、駐車場のアキニレの木にもベニマシコがいるね。
画像


おっ、下に降りてきた、落ちているアキニレの実を食べているのかな。
画像


アオジ
画像


うーーん、チフチャフ見つけられなかった・・・・

第三調節池では、菜の花が見ごろになってきましたよ。
画像


きれいですねぇーー、まさに春だねぇー
画像


ノスリが飛んでいた。
画像






テーマ「渡良瀬遊水地」のブログ記事
 http://tochigi-shk.at.webry.info/theme/d6ff623383.html




渡良瀬遊水地 最近の記事

渡良瀬遊水地 ヨシ原にはオナガの群れが、チュウヒが近くに。 2017/3/4
画像


渡良瀬遊水地 チフチャフとの再会、チュウヒは元気に飛んでいた。 2017/2/26
画像


渡良瀬遊水地 うっすら積もった雪、そして強風。野鳥探し。 2017/2/19
画像


渡良瀬遊水地 寒風の中、ハイイロチュウヒは飛び、ハヤブサは気まぐれ。 2017/2/12
画像


渡良瀬遊水地 強風の中、チュウヒがたくましく飛んでいた。 2017/2/10
画像


渡良瀬遊水地 2月最初の鳥はオオタカ、谷中湖にミコアイサ、セグロカモメ等。 2017/2/5
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡良瀬遊水地 菜の花がきれいに咲いている。のんびりベニマシコを観察。 2017/3/5 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる