栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みかも山公園 雪割草を見に行く、アオゲラが鳴いていた。 2017/3/11

<<   作成日時 : 2017/03/12 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

冬の季節、バードウォッチングばかりやっていたオイラですが、
3月に入り各地の花の便りを聞いたりするとソワソワする。
オイラも花の写真を撮りに行きたいなぁー。
でも・・・・野鳥の写真も撮りたい。

両立する場所はどこだ!!うーーむ

ハハハ、みかも山公園に行くのだ。
南口広場は、林の中に雪割草が植えられていたね。

いつも野鳥を撮影しているのは東口広場ですが、南口広場はどうかな??
駐車場に着くなりシメを発見。 ※野鳥の写真はトリミングしています。
画像


さーて、山の中へ入ってくぞ。

おっ、すぐに鳥の鳴き声、これはキツツキだね。
どこだろう
あっ、飛んだ、すぐ近くの木に留まったよ。
アオゲラだぁー
画像


よしよし、顔がハッキリ写っているね。
画像


ヒヨドリはあちらこちらにいたりする。
画像


ヤマガラ
画像

愛嬌のある顔をしているよ。

アオジ・・・えーーと、顔が枝で隠れちゃいました。
画像


さてさて、みかも山の南口エリアを歩いて戻ってきました。
おーー、やっぱり雪割草が咲いていますよ。
画像


きれいだよね、いろんなタイプがある。
画像


まわりに雪がなくても雪割草なのだ。
画像

次はどんな花や鳥に出会えるかな。




 みかも山公園のホームページ
  http://www.park-tochigi.com/mikamo/




「みかも山」の野鳥に関する過去の記事

みかも山公園 野鳥を探して散策(アカゲラ、アオゲラ、コゲラ等) 2017/2/11
画像


みかも山公園 フクジュソウ、スイセンが咲いています。野鳥(ヤマガラ、ルリビタキ等) 2017/2/4
画像


みかも山公園 野鳥を探して散策(ジョウビタキ、モズ、キクイタダキ等) 2017/1/22
画像


みかも山公園 野鳥を探して散策(ミソサザイ、トラツグミ、ウソ等) 2017/1/14
画像


みかも山公園 野鳥を探して散策(トラツグミ、ルリビタキ、ヤマガラ等) 2017/1/8
画像


みかも山公園 シロハラが落葉の下のエサ探し、メジロは樹液を食べていた。 2016/12/25
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかも山公園 雪割草を見に行く、アオゲラが鳴いていた。 2017/3/11 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる