栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡良瀬遊水地 ノスリ VS カラス、夕暮れの山並みがきれいだった。 2017/3/11

<<   作成日時 : 2017/03/13 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夕方のチュウヒを見ようと渡良瀬遊水地に入ったのは15時過ぎ
第二調節池の南側の土手にカメラを構えます。
反対の北側ではコミミズク狙いのカメラマンが多いのだろうね。
あいかわらずアマノジャクなオイラ人とは逆の行動を。

まあーーー、それでーー結果が出れば良いのだが・・・・

目の前を飛ぶのはトビばかり・・・

おっノスリだ、あららカラスとバトルをしているよ。
いつも追われているばかりではないのだね。
画像

なにげに空中戦を見入ってしまった。
がんばれ、ノスリさん。ノスリを応援したくなるオイラ。


そしてまた退屈なトビだけの時間が到来。

あっ、あああー、あれはチュウヒだ。すでに遠ざかっていく後姿
画像


せっかくチュウヒが現れたのに・・・・・

「saboる君、元気出しなよ」と言っているわけではないがトビが近くに。
画像


だんだん太陽が落ちていきます。
画像


遠くの山並みがとてもきれいに見えます。
画像


お月様がまるいねぇーー
画像


こんな日もあります。




テーマ「渡良瀬遊水地」のブログ記事
 http://tochigi-shk.at.webry.info/theme/d6ff623383.html




渡良瀬遊水地 最近の記事

渡良瀬遊水地 菜の花がきれいに咲いている。のんびりベニマシコを観察。 2017/3/5
画像


渡良瀬遊水地 ヨシ原にはオナガの群れが、チュウヒが近くに。 2017/3/4
画像


渡良瀬遊水地 チフチャフとの再会、チュウヒは元気に飛んでいた。 2017/2/26
画像


渡良瀬遊水地 うっすら積もった雪、そして強風。野鳥探し。 2017/2/19
画像


渡良瀬遊水地 寒風の中、ハイイロチュウヒは飛び、ハヤブサは気まぐれ。 2017/2/12
画像


渡良瀬遊水地 強風の中、チュウヒがたくましく飛んでいた。 2017/2/10
画像


渡良瀬遊水地 2月最初の鳥はオオタカ、谷中湖にミコアイサ、セグロカモメ等。 2017/2/5
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡良瀬遊水地 ノスリ VS カラス、夕暮れの山並みがきれいだった。 2017/3/11 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる