栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡良瀬遊水地 雨が上がった、桜と菜の花の競演を楽しむ。 2017/4/7

<<   作成日時 : 2017/04/07 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東京は桜が満開になったねぇー。
こちら栃木も桜、きっと見頃に近いよね。
行ってみよう渡良瀬遊水地へ

えーーと、ちなみに渡良瀬遊水地は桜の名所ではありません。

おーー、土手の菜の花がいちだんと美しく、花園になったねぇー
画像


オイラ、この菜の花の風景大好きさ。
画像


ヨシ焼きから約3週間、ヤナギの古木はまだお休み中。
画像


そして、オイラはちょっと休憩で、「花より団子」ではなく・・・「花よりプリン」
画像

なんのこっちゃ
プリンは、小山市 乙女屋さんの「ヴィルゴプリン」、うめぇーー

焼け跡からヨシの芽が伸びてきましたよ。
画像


そうそう、桜を見なくっちゃ。
アハハハ、桜、咲いているねぇー、見頃になってきているねぇーー
画像


桜って、ほんときれいだよね。
画像


菜の花との共演も素晴らしい。
画像


いいねぇーー、毎年ここに来たくなるね。
画像


画像

桜と菜の花、とても素晴らしいパートナーです。
今回は鳥の写真がありません。

今日は平日なのにねぇー、会社の休みをいただきました。




テーマ「渡良瀬遊水地」のブログ記事
 http://tochigi-shk.at.webry.info/theme/d6ff623383.html




渡良瀬遊水地 最近の記事

渡良瀬遊水地 4月最初の野鳥探しぶらぶら(コチドリ、ウグイス、オオジュリン等) 2017/4/2
画像


渡良瀬遊水地 ホウロクシギがザリガニを食べていた。 2017/3/26
画像


渡良瀬遊水地 ヨシ焼きが終わった。コミミズクは元気だった。 2017/3/18
画像


渡良瀬遊水地 ウグイスの囀りが多くなってきました。ベニマシコは元気。 2017/3/12
画像


渡良瀬遊水地 ノスリ VS カラス、夕暮れの山並みがきれいだった。 2017/3/11
画像


渡良瀬遊水地 菜の花がきれいに咲いている。のんびりベニマシコを観察。 2017/3/5
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡良瀬遊水地 雨が上がった、桜と菜の花の競演を楽しむ。 2017/4/7 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる