栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みかも山公園 ヤマツツジは満開、キンランが咲始め、野鳥のキビタキがいた。 2017/5/4

<<   作成日時 : 2017/05/05 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そーいえば・・・みかも山公園ってどうなったんだろう。
冬には何度も足を運んだのですが、前回はカタクリの花の時だったから、
一ケ月以上 ご無沙汰していますよ。

夏の野鳥とかもいるのかな?

ちょっとのぞいてみよう。

おーー、さすが里山、新緑が茂ってきましたね、ヤマツツジが満開・見頃です。


森の中へ。うーーー、葉が茂っていて暗い感じですよ。
これでは野鳥がいても写真が撮れないかも・・・・

なるべく明るい場所で鳥さんとは出会いたいね。

木の上で鳴いているのはビンズイ。※野鳥の写真はトリミングしています。
画像

ふう、なんとか写真が撮れました。

いつものシジュウカラ
画像


いつものコゲラ
画像



夏鳥っていないのかなあ??

そんな疑問を持ちながら森の中を歩くオイラの前に。

あっ、キビタキです。 しかし暗い場所・・・・
画像


おっ、少し明るい場所に出たキビタキ、でも後姿だったりする。
画像


しかし、キビタキに出会えて良かったね、みかも山公園にも来ていたんだ。
ちょっとしたオイラの収穫。

シメは、高い木の上。
画像


ビンズイは、けっこういたりします。
画像


野生蘭の一種、キンラン(金蘭)の花が開き始めましたよ。
画像


道沿いにはタツナミソウが、きれいに咲いています。
画像




 みかも山公園のホームページ
  http://www.park-tochigi.com/mikamo/




関連の記事

みかも山公園 カタクリの花を見に行く、アズマイチゲも綺麗だった。 2017/3/20
画像


みかも山公園 雪割草を見に行く、アオゲラが鳴いていた。 2017/3/11
画像


みかも山公園 野鳥を探して散策(アカゲラ、アオゲラ、コゲラ等) 2017/2/11
画像


みかも山公園 フクジュソウ、スイセンが咲いています。野鳥(ヤマガラ、ルリビタキ等) 2017/2/4
画像


みかも山公園 野鳥を探して散策(ジョウビタキ、モズ、キクイタダキ等) 2017/1/22
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかも山公園 ヤマツツジは満開、キンランが咲始め、野鳥のキビタキがいた。 2017/5/4 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる