栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡良瀬遊水地 チョウジソウ・ヒレアザミが咲き、セッカの囀りが湿原に響く。 2017/5/7

<<   作成日時 : 2017/05/07 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ゴールデンウィークも最終日、さすがに遠出はできないね。
ということで渡良瀬遊水地です。


土手や湿原でヒレアザミの花が咲いています。この花の色、何気に好きなんです。

渡良瀬遊水地の入口付近でノスリがいました。。※野鳥の写真はトリミングしています。
画像


第三調節池でセッカを狙ってみることにしました。
いるねぇー、セッカ、あちらこちらから囀り。
画像


セッカ、飛んでいったかと思っても、しばらくすると元の場所の近くへ。
画像


セッカのせわしない仕草がなにげにかわいい。
画像


ホオジロも鳴いています。
画像


カワラヒワ、土手近くのイチョウの木にいました。
画像



第一調節池 谷中村役場跡付近を散策します。
竹林にモズの姿、あれぇ枝に刺しているのは、はやにえかな?
画像


スズメだって普通にいます。虫をくわえていますよ。
画像


チョウジソウが見頃ですねぇー
画像


新赤麻橋の上から渡良瀬川を。おっ、コチドリがいますね。
画像


第二調節池の麦畑、穂が少し色付いてきました。
画像


下生井橋、シジュウカラが虫をくわえながら鳴いているよ、器用だねぇー
画像


おっと、ノスリが近くに飛んできた。カメラは連写でパシャ・パシャ・パシャ
画像


ノスリがホバリングをはじめた。獲物??  あらら遠くへ
画像


下生井の入口付近
アザミの花にジャコウアゲハが。胴体が赤いのって・・・ちょっと引くよね。
画像


オオヨシキリが大きな声で鳴いています。
画像

君の声で・・・他の鳥の声が聞こえないのだけど!!





テーマ「渡良瀬遊水地」のブログ記事
 http://tochigi-shk.at.webry.info/theme/d6ff623383.html




渡良瀬遊水地 最近の記事

渡良瀬遊水地 オオヨシキリを撮影する、なぜかチュウヒが飛んでいた。 2017/5/2
画像


渡良瀬遊水地 川靄が菜の花を包み、セッカの鳴き声が聞こえ始めた。 2017/4/16
画像


渡良瀬遊水地 夏鳥のサシバが戻ってきました。 2017/4/9
画像


渡良瀬遊水地 雨が上がった、桜と菜の花の競演を楽しむ。 2017/4/7
画像


渡良瀬遊水地 4月最初の野鳥探しぶらぶら(コチドリ、ウグイス、オオジュリン等) 2017/4/2
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡良瀬遊水地 チョウジソウ・ヒレアザミが咲き、セッカの囀りが湿原に響く。 2017/5/7 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる