栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須町 「那須ステンドグラス美術館」に行ってみた。 2017/6/17

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

大田原市黒羽地区を北上し、車は那須町へ向かいます。
黒羽(大田原)のアジサイの花が、まだ早いという状況だったので、急遽予定を変え那須高原へ。

那須高原には、花を見られる場所があるだろうという判断。
那須ハートランド「お花の城」には、たしか一年中ベゴニアが見られたのでは??
きれいだったよなぁー、あのベゴニア。10年前だったかな??
画像

  ※写真は「お花の城」で2007年7月21日に撮影

えっーー、ベゴニア、今はやっていないの!!
2011年3月の東日本大震災でベゴニアが全てダメになってしまったとのこと。
それは、大きな被害だったんですね。

うーーー、今日はお花に縁がないのかも。
さーーて

妻「那須ステンドグラス美術館に行ってみない?」
私「ステンドグラス?、花ではないから・・早いとか遅いとかないし・・そうするか」

ということで、那須ステンドグラス美術館に
画像


那須ステンドグラス美術館
 http://stainedglass-museum.com/nasu/

えーーと、写真撮影は禁止のようです。

ステンドグラス、きれいだねぇー写真撮れなくて残念。


美術館内にある礼拝堂では、音楽の演奏もあります。

「セント・ラファエル礼拝堂」では、パイプオルガンの生演奏を楽しみ、
「セント・ガブリエル礼拝堂」では、100年前のドイツ製アンティーク・オルゴールの演奏

いいねぇーー、オルゴールの音って。
流れた曲は、
 ・モーツアルト アイネ・クライネ・ナハトムジーク
 ・ドビュッシー 月の光
 ・ショパン 子犬のワルツ
 ・ドビュッシー アラベスク

画像


うーー、ステンドグラスって外から見ると何にが何やら・・・・
画像


おっ、併設されている教会では写真撮影がOKだとか。

よしよし、那須高原セント・ミッシェル教会
画像


ウエディングもできる教会です。
ちょうど、挙式の段取りの相談中のようです。
画像


バージンロード
画像


ふふふ、ステンドグラスの写真です。
画像


きれいでしょステンドグラス、
美術館の方ではこんなステンドグラスがたっぷり鑑賞できますよ。
画像


那須ステンドグラス美術館の建物
画像


あっ・・・那須高原には「那須フラワーワールド」という施設があるの忘れていました。

いつか行ってみよう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ここへはオープンして間もなくの頃、80歳のババ友さんと行った事があります。
美術館の中のステンドグラスはさらに見応えがあり、素晴らしかったので、印象に残っています。
宮星
2017/06/26 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須町 「那須ステンドグラス美術館」に行ってみた。 2017/6/17 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる