栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡良瀬遊水地 エゾミソハギが咲きだしました。野鳥はオオセッカ、コヨシキリ等。 2017/6/18

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

AM3時40分、目がパチリ、うーーむ、起きてしまった。
この時間に目が覚めてしまうと、その後眠れないオイラ。
さーーて、どうしたものか。

それなら、渡良瀬に行っちゃいましょう。

ということで、4時20分に渡良瀬遊水地に到着。
第三調節池です。

でもーー、曇り空なんですけど・・・、太陽が見えないので薄暗い景色。

ヒバリも曇り空の下。 ※野鳥の写真はトリミングしています。
画像


土手のキジにも、日はあたらない。
画像


ノスリは木の上。
画像


少しだけ明るくなってきました。第一調節池に移動。
オオセッカの鳴き声が聞こえます。相変わらずオオセッカとの距離が遠いね。
画像


コヨシキリ・・・ちょこっとだけ近い。
画像


オオセッカ、待てど近くにはやってこない。
画像


待ってないけど、ホオジロは近くにやってくる。
画像



ヨシ原浄化施設内を歩いてみました。
オオヨシキリ、あいかわらず騒がしい鳴き声ですね。
画像


多自然池エリアでは、トモエソウが咲いていました。
画像


あっーー、エゾミソハギも咲きだしましたよ、
画像


第二調節池、カエルさんがひっそり。
画像


セッカもいます。
画像


土手の外の電線にチョウゲンボウが留まっていました。
画像

田んぼのカエルを狙っているのかな??





テーマ「渡良瀬遊水地」のブログ記事
 http://tochigi-shk.at.webry.info/theme/d6ff623383.html




渡良瀬遊水地 最近の記事

渡良瀬遊水地 アオジが囀っていた。ノスリは上空を飛ぶ。 2017/6/11
画像


渡良瀬遊水地 初夏らしい風景になったヨシ原、キツネとカッコウを見た。 2017/6/4
画像


渡良瀬遊水地 小雨が降るなか野鳥を観察(キジ、コヨシキリ、オオセッカ)。 2017/5/27
画像


渡良瀬遊水地 気がつけばコヨシキリの囀りの季節になっていた。 2017/5/21
画像


渡良瀬遊水地 トラフズクを確認して、いつもの野鳥達を撮影した。 2017/5/14
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡良瀬遊水地 エゾミソハギが咲きだしました。野鳥はオオセッカ、コヨシキリ等。 2017/6/18 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる