栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 下野市 天平の丘公園でハスの花を見る。 2017/6/22

<<   作成日時 : 2017/06/22 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

紫陽花の季節には、もうひとつ見たい花がある、それはハスの花。
栃木県内でハスの花が見られる隠れたスポットのような場所はあるのか??
そんなことを毎年思ってしまう。

今まで、ハスの花を求めて訪れた場所はこんなところ。
 ・栃木市 つがの里
 ・矢板市 沢観音寺
 ・鹿沼市 見野地区のハス畑
 ・さくら市 下河戸の溜池


新たな場所を求め、下野市 天平の丘公園へ

あった、あったハス池。 
約30メートル×5メートルぐらいの池にハスが植えられていました。
画像

時期的なものなのでしょうか??花のボリューム感は少ないように感じました。

2種類のハスが咲いていました。よく見るピンク色の強いタイプ。
画像


古代大賀ハスなのかな?
画像


それと全体的に白っぽくピンクの縁取りが綺麗なタイプ。
画像


この白いタイプ、なかなか良いですね。
この池全体にこのタイプのハスが満開になっていたら、
とても見ごたえのあるスポットになりそうです。
画像


昨日の強い雨で落ちた花びらでしょう、露のしずくとマッチします。
画像


紫陽花にも露が。 きれいだねぇー
画像





ハスの花 関連の過去記事

さくら市下河戸の溜池にハスの花が咲いていた。 2016/8/10
画像


鹿沼市見野地区 ハスの花を見に行った。 2016/7/30
画像


雨の上がった朝は、ハスの花を見に行きたい。栃木市「つがの里」 2016/6/25
画像


矢板市「沢観音寺」のハスの花を見る。 2014/7/19
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エェ〜とビックリです
栃木ではもう蓮が咲いているのですか?
この辺りでももう咲くのかしら〜
4枚目の写真の色が好きです
とても素敵な写真ですね
すみれ
2017/06/22 22:59
すみれ さん

コメントありがとうございます。
栃木市 つがの里のハスの花が見頃だと地元新聞に掲載されていたので、いろんな場所で咲き始めていると思われます。
すみれさんのご近所でも咲いているかもしれませんね。

saboる より
2017/06/23 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
下野市 天平の丘公園でハスの花を見る。 2017/6/22 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる