栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡良瀬遊水地 梅雨の雨が止んだ、一時間半ほどぶらぶらしてみた。 2017/6/25

<<   作成日時 : 2017/06/26 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

桑の木の枝から枝へと飛び移る鳥。 ※野鳥の写真はトリミングしています。
はて??なんでしょうこの鳥は。ムシクイの仲間??
スズメより、ほんの少し大きく感じますが。鳴き声は聞こえず。

梅雨の雨が一時的に止んだ渡良瀬遊水地で、目の前に現れた鳥にはてなマークのオイラ。

家で写真を確認してみても・・・・・疑問は残る。

いくつかのポイントで考察してみた。
 頭のサイズに比べて嘴が大きいように見える ⇒ 幼鳥なのか?
 別の写真を見てみると、嘴の中が赤色が目立つ。

もしかして、これはオオヨシキリの幼鳥なのかな??

ぜんぜん確信ははない。

まあ、経験を積めばわかる日も来るでしょう。

えーーと、こちらはキジです。
画像


ヒバリが地面から、ひょっこり。
画像


はい、こちらはオオヨシキリの成鳥。
画像


コヨシキリ
画像


もう一回、オオヨシキリ
画像


何気ない野草も、アップで撮ると綺麗だったりします。
画像


ベニシジミチョウがヘラオオバコの蜜を吸っています。
画像

あまり・・・美味しいようには見えないのですが・・・それは人間の思い違いですか??

一時間半ほど、渡良瀬遊水地をぶらついてみました。
湿度が高いねぇー、これからの季節、熱中症には気を付けなければね。





テーマ「渡良瀬遊水地」のブログ記事
 http://tochigi-shk.at.webry.info/theme/d6ff623383.html




渡良瀬遊水地 最近の記事

渡良瀬遊水地 エゾミソハギが咲きだしました。野鳥はオオセッカ、コヨシキリ等。 2017/6/18
画像


渡良瀬遊水地 アオジが囀っていた。ノスリは上空を飛ぶ。 2017/6/11
画像


渡良瀬遊水地 初夏らしい風景になったヨシ原、キツネとカッコウを見た。 2017/6/4
画像


渡良瀬遊水地 小雨が降るなか野鳥を観察(キジ、コヨシキリ、オオセッカ)。 2017/5/27
画像


渡良瀬遊水地 気がつけばコヨシキリの囀りの季節になっていた。 2017/5/21
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡良瀬遊水地 梅雨の雨が止んだ、一時間半ほどぶらぶらしてみた。 2017/6/25 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる