栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須町 一ツ樅のナスヒオウギアヤメ群生地に行った。2017/6/9

<<   作成日時 : 2017/06/10 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一度見てみたかった那須にあるナスヒオウギアヤメ群生地。
平日の休暇を利用して見に行きました。やっとという思い。

この時期、土日の那須高原は観光客で混むからねぇー

おっ、とてもきれいな青紫色の花ですねぇー、ナスヒオウギアヤメ
画像

派手な花では、ありませんが花の色が涼しげで清楚な感じがします。

このナスヒオウギアヤメ、植物を研究されていた昭和天皇が命名したことで有名
画像


ちょっと花は終盤になってきたようですが、それでも美しい花です。
画像


平日の観光客の少ない那須で、贅沢な時間を過ごしました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須町 一ツ樅のナスヒオウギアヤメ群生地に行った。2017/6/9 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる