アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
大田原市「クローバー ボヌール」さんでランチ Part5 2017/6/17
大田原市「クローバー ボヌール」さんでランチ Part5 2017/6/17 那須高原の那須ステンドグラス美術館を後にしたオイラ、急いで大田原に戻ることに。 東北自動車道を那須高原スマートICから西那須野塩原ICまで走り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/29 21:39
渡良瀬遊水地 梅雨の雨が止んだ、一時間半ほどぶらぶらしてみた。 2017/6/25
渡良瀬遊水地 梅雨の雨が止んだ、一時間半ほどぶらぶらしてみた。 2017/6/25 桑の木の枝から枝へと飛び移る鳥。 ※野鳥の写真はトリミングしています。 はて??なんでしょうこの鳥は。ムシクイの仲間?? スズメより、ほんの少し大きく感じますが。鳴き声は聞こえず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 21:07
日光白根山 シラネアオイの花が見頃でした。野鳥 キクイタダキがいた。 2017/6/24
日光白根山 シラネアオイの花が見頃でした。野鳥 キクイタダキがいた。 2017/6/24 シラネアオイの花を見てみたい。 7〜8年ぐらい前からそう思っていたことだが、いまだ実現できていない。 昨年7月には、奥日光から金精峠を抜けて丸沼高原(群馬県片品村)に入り 「日光白根山ロープウェイ」で日光白根山の中腹まで上ったのだが、シラネアオイの花は終わっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 17:10
「とちぎの探鳥地ガイド(日本野鳥の会栃木編)」はバードウォッチングの参考になる。 2017/6/22
「とちぎの探鳥地ガイド(日本野鳥の会栃木編)」はバードウォッチングの参考になる。 2017/6/22 えっ・断水?? 9時から12時まで・・・ 所用があり会社に休暇をもらった・・・用事は午後なので  午前中は家でゆっくり過ごすことにしていたのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/23 12:00
下野市 天平の丘公園でハスの花を見る。 2017/6/22
下野市 天平の丘公園でハスの花を見る。 2017/6/22 紫陽花の季節には、もうひとつ見たい花がある、それはハスの花。 栃木県内でハスの花が見られる隠れたスポットのような場所はあるのか?? そんなことを毎年思ってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/22 21:05
渡良瀬遊水地 エゾミソハギが咲きだしました。野鳥はオオセッカ、コヨシキリ等。 2017/6/18
渡良瀬遊水地 エゾミソハギが咲きだしました。野鳥はオオセッカ、コヨシキリ等。 2017/6/18 AM3時40分、目がパチリ、うーーむ、起きてしまった。 この時間に目が覚めてしまうと、その後眠れないオイラ。 さーーて、どうしたものか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 21:34
那須町 「那須ステンドグラス美術館」に行ってみた。 2017/6/17
那須町 「那須ステンドグラス美術館」に行ってみた。 2017/6/17 大田原市黒羽地区を北上し、車は那須町へ向かいます。 黒羽(大田原)のアジサイの花が、まだ早いという状況だったので、急遽予定を変え那須高原へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/18 17:57
大田原市「くろばね紫陽花まつり」に寄ってみる。 Part3 2017/6/17
大田原市「くろばね紫陽花まつり」に寄ってみる。 Part3 2017/6/17 うっ・・ここも・・まだ早かったか。 紫陽花の花は、咲き始めという状況の大田原市の「黒羽城址公園」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 16:19
渡良瀬遊水地 アオジが囀っていた。ノスリは上空を飛ぶ。 2017/6/11
渡良瀬遊水地 アオジが囀っていた。ノスリは上空を飛ぶ。 2017/6/11 太平山でアジサイを見た帰り道、渡良瀬遊水地に寄ってみた。 うん?ずいぶんと家の方角とは違うような・・・・ ハハハ、道草ですよ、道草、渡良瀬の中を通るだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 19:35
栃木市 太平山の紫陽花は、咲き始めという状況です。 2017/6/11
栃木市 太平山の紫陽花は、咲き始めという状況です。 2017/6/11 近所のアジサイが見頃になってきた。 さーーて、これは紫陽花の人気スポットへ行かなくてはね。 栃木市 太平山へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 05:30
那須塩原市 大沼公園 ヒガラが水浴びをしていた。 2017/6/9
那須塩原市 大沼公園 ヒガラが水浴びをしていた。 2017/6/9 ちょいと金欠=ちょいと節約、お昼はコンビニでお弁当でも買って、どこかで食べるか。 沼ッ原湿原を散策し、那須町のナスヒオウギアヤメの鑑賞を終えたオイラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 05:25
鹿沼市 前日光・井戸湿原 レンゲツツジが開花、野鳥はミソサザイ、コマドリ。 2017/6/10
鹿沼市 前日光・井戸湿原 レンゲツツジが開花、野鳥はミソサザイ、コマドリ。 2017/6/10 今日は那須方面に行ったからなぁー・・・ 何処がいいかな明日の行先は?? 天気が良いという予報、梅雨時期の晴れは大切だ、とにかくどこか行きたい。 奥日光は・・・クリンソウで混みそうだよなぁー 日光霧降高原・・・ニッコウキスゲには早いし・・・ 前日光・・・ツツジは終盤でレンゲツツジかな?? ハナショウブ??アジサイ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 05:31
那須町 一ツ樅のナスヒオウギアヤメ群生地に行った。2017/6/9
那須町 一ツ樅のナスヒオウギアヤメ群生地に行った。2017/6/9 一度見てみたかった那須にあるナスヒオウギアヤメ群生地。 平日の休暇を利用して見に行きました。やっとという思い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 18:10
那須塩原市 沼ッ原湿原 ハルリンドウ、レンゲツツジが咲き、カツコウの声が響く 2017/6/9
那須塩原市 沼ッ原湿原 ハルリンドウ、レンゲツツジが咲き、カツコウの声が響く 2017/6/9 セミの抜け殻が見られる季節になったんだ。 6時40分頃、熊鈴を鳴らしながら那須の森の中を歩いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 17:10
益子町「道の駅ましこ」で買った「ガパオライス」が美味しかった。 2017/6/1
益子町「道の駅ましこ」で買った「ガパオライス」が美味しかった。 2017/6/1 昨年10月にオープンした益子町の「道の駅ましこ」、市貝町から帰りにちょいと寄ってみました。 約7か月ぶりですね、前回訪れたのはオープンしたばかりの頃だったので、 店内はお客さんでごった返していましたが、さすがに落ち着いてきた感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 20:50
渡良瀬遊水地 初夏らしい風景になったヨシ原、キツネとカッコウを見た。 2017/6/4
渡良瀬遊水地 初夏らしい風景になったヨシ原、キツネとカッコウを見た。 2017/6/4 4時35分 渡良瀬遊水地に入った。太陽はもう地平線の上。 この時期、日の出の時間が早いねぇー、宇都宮で4時23分だ。 日の出の風景を撮ろうとしたら、何時に起きれば良いの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 18:58
市貝町「サシバの里」の谷津田でサシバを見た。(Part2) 2017/6/3
市貝町「サシバの里」の谷津田でサシバを見た。(Part2) 2017/6/3 うーーむ、さてどうしたものか??この休日は何処へ?? ここ一ケ月、日光とか那須など遠出が続いたので何気に金欠気味なオイラ。  ※オイラの感覚では遠出に入るエリア ガソリン代、朝食・昼食代・・・ 考えてみると、朝早く現地に入ろうとして高速道路も使ったね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 18:30

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

栃木ぶらぶら再発見 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる