栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS みかも山公園 オカトラノオが咲いていた。アオダイショウが池を泳いでいた。 2017/7/2

<<   作成日時 : 2017/07/02 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

オカトラノオが咲いています。今回は「みかも山公園」からです。
ここで見るのは初めてのような気がする。

画像


オカトラノオ、群生して咲いている場所もあるんだね。
画像


ヤマユリが咲いているかなと思い訪れたのですが・・・・ユリの花の強い香りが漂っていないね。
これは、まだ咲いていない感じ。ユリの花って香り強いよね。

ネムノキの花が咲いていました。
画像


山の中に入って、池のところまで来ると・・・うっヘビだぁー
アオダイショウですね。おとなしいヘビだと聞いています。
画像


泳ぎながら、舌を出していますよ。・・・・おとなしいらしいけど・・・ちょっと怖い。
画像


うっ、アオダイショウが近くにやってきて、オイラを見ています。
画像

おっ、そういえばチャンスだ。
ヘビは弁財天のお使いだと信じているオイラ。
「宝くじが当たりますように」

オオバギボウシが咲いています。
画像


シオカラトンボ、もうトンボって飛んでいるんだ。
画像

オニヤンマも飛んでいましたが、写真は撮れず。

バッタがいました、キリギリス科のヤブキリなのかな?
画像



森の中は葉が繁って、野鳥の姿を確認しずらいね。

シジュウカラ ※野鳥の写真はトリミングしています。
画像


うーむ、やっぱりヤマユリはまだ蕾です。
画像

一週間後ぐらいから咲きだしますかね。

ヤマガラです。うーー下を向いているところしか撮れなかった・・・
画像


ヒヨドリ
画像


おーー、すごーーく久しぶりにカタツムリを見ましたよ。
画像


ノカンゾウが咲いていました。
画像


ツマグロヒョウモン
画像


いろんな花や生き物に出会えたね。みんな頑張って生きているんだ。




 みかも山公園のホームページ
  http://www.park-tochigi.com/mikamo/




みかも山公園の記事

みかも山公園 ヤマツツジは満開、キンランが咲始め、野鳥のキビタキがいた。 2017/5/4
画像


みかも山公園 カタクリの花を見に行く、アズマイチゲも綺麗だった。 2017/3/20
画像


みかも山公園 雪割草を見に行く、アオゲラが鳴いていた。 2017/3/11
画像


みかも山公園 野鳥を探して散策(アカゲラ、アオゲラ、コゲラ等) 2017/2/11
画像


みかも山公園 フクジュソウ、スイセンが咲いています。野鳥(ヤマガラ、ルリビタキ等) 2017/2/4
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかも山公園 オカトラノオが咲いていた。アオダイショウが池を泳いでいた。 2017/7/2 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる