栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光市 チロリン村で『日光天然氷(四代目氷屋徳次郎) かき氷』を食べた。 2017/7/8

<<   作成日時 : 2017/07/14 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

日光市内を走っていると「天然の氷」と書いた旗が目立つ。
霧降高原のニッコウキスゲを見た帰り道。

妻が「チロリン村のかき氷を食べてみよう」と言った。
私「はぁ・・チロリン村? かき氷?」
山を登った疲れと、暑さでバテ気味だったオイラは、
かき氷の甘さの魅力をイメージした、そして素直にOK。

 日光霧降高原 チロリン村
  http://chirorin.com/wp/

そして目指す目的のお店は、
 四代目氷屋徳次郎の直営店『カフェ・アウル』

さーーて、どんな「かき氷」が食べられるのかな?
画像

うっ 「天然の氷 かき氷 イチゴ 800円」
 ※栃木県産「とちおとめ」を使用、ピュレ&粒シロップ

かき氷は、300円だと思っているオイラに衝撃が走る。

天然の氷だもんね。
真冬に氷を切り出すシーンが、毎年ニュース等で流れるよね。
作れるのは、ほんと短い期間だし、重労働だよね。

まあ貴重な食べ物だよね、体験だ、食べてみよう。
 というオイラの財布の中には3000円しか入っていない。

おーー、作っている。けっこう大盛りだぞ。
画像


はーーい、こちら。 でかい。
「日光天然のかき氷 四代目氷屋徳次郎 イチゴ」 800円
画像

さーーて、食べてみますか。
おーーー、なんかフワフワ感のある氷ですよ、面白い。
イチゴピュレの入ったシロップも、なかなか美味じゃぞ。

けっこうな量かと思ったけど、食べてみるとスイスイ食べられる。

画像


ふふふ、ごちそうさまでした。

えーーと、財布には千円札が一枚・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前、ここで私も食べた事があります!
ちょっと¥お高いけど、シロップも天然もののようなので!
美味しく涼しくなりましたが、お財布に中も涼しくなりました!?
宮星
2017/07/15 16:06
宮星さん
コメント、どうもです。
美味しいけど・・・いい値段ですよね。
つまりは、天然 イコール 高級。

saboる より
2017/07/15 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光市 チロリン村で『日光天然氷(四代目氷屋徳次郎) かき氷』を食べた。 2017/7/8 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる