アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
小山市 花火大会を撮ってみた。 2017/7/30
小山市 花火大会を撮ってみた。 2017/7/30 今年で66回目の小山市の花火大会。2万17発の花火が夜空を飾る。 ついつい、写真を撮ってしまうオイラ。 ほんと、毎年同じような写真なんだけど・・・・やめられないんだよねぇー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 21:28
渡良瀬遊水地 梅雨の空のような天気。野草ホソバオグルマ、野鳥コヨシキリを撮影。 2017/7/29
渡良瀬遊水地 梅雨の空のような天気。野草ホソバオグルマ、野鳥コヨシキリを撮影。 2017/7/29 エゾミソハギの花穂が新しい蕾を付けながら上へ上へと伸びていきます。 どのぐらいの長さまで伸びるのでしょうかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 05:43
野木町 「第26回 ひまわりフェスティバル」に行きました。 2017/7/29
野木町 「第26回 ひまわりフェスティバル」に行きました。 2017/7/29 えっ、お祭りは・・・9時からですか・・・・ 7時30分に「ひまわりフェスティバル」会場の駐車場に着いてしまったオイラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 16:35
小山市の街中でタガメを見た。 2017/7/27
小山市の街中でタガメを見た。 2017/7/27 うーーん?なんかいるぞ?? JR小山駅近くの商業ビルの前で、見慣れないものを発見。 通勤中のオイラの前に現れた一匹の昆虫 昆虫は仰向けになって足をバタバタさせている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/26 20:10
鹿沼市 前日光・井戸湿原 湿原は花盛り、ミズチドリに感動。野鳥ミソサザイを撮影。 2017/7/22
鹿沼市 前日光・井戸湿原 湿原は花盛り、ミズチドリに感動。野鳥ミソサザイを撮影。 2017/7/22 おー、きれいな花だなぁー、初めて見る花。純白と言っても良いような白い花弁 花の形状から見てラン科の植物、野生ランの一種ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 06:59
小山市 水田に野鳥のケリがいた。 2017/7/22
小山市 水田に野鳥のケリがいた。 2017/7/22 先週、田んぼでアマサギを見つけ、水田にいる野鳥が気になりはじめたオイラ。 私の住む小山市は、市街地を少し離れると水田が多いんだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 18:12
渡良瀬遊水地 雨上がりのヨシ原はジメジメ不快感。カッコウが近くにやってきた。 2017/7/17
渡良瀬遊水地 雨上がりのヨシ原はジメジメ不快感。カッコウが近くにやってきた。 2017/7/17 梅雨は何処へ行ってしまったんだろうと思うぐらい雨の少ない梅雨です。 降るときは豪雨のようになったりして、そんな雨は一気に海へと流れてしまうのだろう。 梅雨明け?? そうすると今年も水不足?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 16:27
小山市・栃木市 水田地帯でアマサギを探してみる。 2017/7/16
小山市・栃木市 水田地帯でアマサギを探してみる。 2017/7/16 一昨日、栃木市から帰り道、田んぼに見たことがない変わった色の鳥がいるのを発見。 交通量が多く沿道に停められない道だったので、鳥の確認はせずに先へと車を走らせたのだが・・・ あの鳥はなんだったんだろう??  白地にオレンジ色のような・・・、わりと大きめの鳥。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 17:52
奥日光 戦場ヶ原から小田代ヶ原まで散策(オオアカゲラ、カッコウ、ホオアカ等) 2017/7/15
奥日光 戦場ヶ原から小田代ヶ原まで散策(オオアカゲラ、カッコウ、ホオアカ等) 2017/7/15 気温が上がりそうだから、とにかく朝早く行動したほうが良いな。 家をAM4時30分頃出発、向かっているのは奥日光。 奥日光戦場ヶ原と小田代ヶ原を散策する計画。 そーいえば、6月に奥日光を歩かなかったね。 日光白根山を訪れた時、車で通ったので行ったつもりになっていました。 一か月半ぶりだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 19:38
日光市 チロリン村で『日光天然氷(四代目氷屋徳次郎) かき氷』を食べた。 2017/7/8
日光市 チロリン村で『日光天然氷(四代目氷屋徳次郎) かき氷』を食べた。 2017/7/8 日光市内を走っていると「天然の氷」と書いた旗が目立つ。 霧降高原のニッコウキスゲを見た帰り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 05:31
小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで食事。(No.14) 2017/7/1
小山市「O Girasole(オ ジラソーレ)」さんで食事。(No.14) 2017/7/1 久しぶりのオ・ジラソーレさんです。じつに半年ぶり。 昨年はいろいろな事で出費が多かったので、最近は節約しようと何気に外食を控えている。 テーマ「グルメ」の記事が少ないんだよね。 もう少し顔を出していないと忘れられてしまうかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 06:44
渡良瀬遊水地 朝靄のヨシ原に綺麗な太陽が昇る。幼い野鳥達も元気。 2017/7/9
渡良瀬遊水地 朝靄のヨシ原に綺麗な太陽が昇る。幼い野鳥達も元気。 2017/7/9 渡良瀬遊水地 第二調節池 下生井の入口にAM4時10分 到着。 おっ、なかなか良い感じに朝靄が出ているぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 17:15
日光市 霧降高原 ニッコウキスゲが見頃です。野鳥 ホオアカが木の上にいました。 2017/7/8
日光市 霧降高原 ニッコウキスゲが見頃です。野鳥 ホオアカが木の上にいました。 2017/7/8 先週は雨だったので、一週間ずらして訪れた日光霧降高原です。 お目当ては、やはり見頃を迎えているであろうニッコウキスゲ。 それとニッコウキスゲの花の周りを飛ぶ野鳥ノビタキを撮れればと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 18:48
みかも山公園 オカトラノオが咲いていた。アオダイショウが池を泳いでいた。 2017/7/2
みかも山公園 オカトラノオが咲いていた。アオダイショウが池を泳いでいた。 2017/7/2 オカトラノオが咲いています。今回は「みかも山公園」からです。 ここで見るのは初めてのような気がする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 19:44
渡良瀬遊水地 ずぶ濡れのトビ、ムクドリの群があちらこちら。 2017/7/1
渡良瀬遊水地 ずぶ濡れのトビ、ムクドリの群があちらこちら。 2017/7/1 ずぶ濡れのトビがいた。 ※野鳥の写真はトリミングしています。 どのぐらいそこにいたのだろうか? そんな渡良瀬遊水地です。 今日から7月です。梅雨らしい天気、雨がけっこう降っています。 少し小降りになってきたかな?回復?と思っても、また本降りになったりする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 06:37

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

栃木ぶらぶら再発見 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる