栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢板市 寺山観音寺でシュウカイドウの花を見る。 2017/9/9

<<   作成日時 : 2017/09/13 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

高原山の「県民の森」を後にし、車は山を下って麓までやってきました。
寺山ダム付近の道沿い「井出水の湧水」の前を。
あれっ・・・いつもは水を汲んでいる人がいるのに、今は誰もいないラッキー

画像

車を停めて、湧水をいただくことに。
あーー、冷たくて美味しい。高原山はほんと美味しい水の宝庫だね。

ちょっとまったりモード

そーいえば、この近くのお寺にシュウカイドウの花が見頃だと、地元 下野新聞に載っていましたね。
たしか・・・寺山観音と書いてあったような。

「長井の寺山観音寺だったら、昔行ったことがあるよ」と妻のひとこと。

なぬ??行ったことがある・・・・どこ??

ようし、行ってみんべ

うーー、けっこう細い道・・・これ対向車きたらどうすんの??

ここだ、寺山観音寺。
おーー、シュウカイドウ(秋海棠)がきれいに咲いているねぇー

そして花を見に来たカメラを持った人が20人ほどいた。
画像


シュウカイドウ(秋海棠)、面白い花の形しているよね。ベゴニアの仲間なんです。
画像


しかし・・・なんで
  こんなにたくさんのシュウカイドウが植えられているの??
画像


あらら・・・お寺の写真を撮り忘れた・・・
画像


なんか穴場的な花のスポットのような感じ。

花を撮るんだっら、もう少し早い時間のほうが良かったかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢板市 寺山観音寺でシュウカイドウの花を見る。 2017/9/9 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる