栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木市「楽樹」さんを味わう Part72 2017/10/7

<<   作成日時 : 2017/10/14 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

地酒をひとくち、口の中に広がる旨味、お酒は真岡市の辻善兵衛商店「辻善兵衛 純米吟醸 世は満続 火入れ原酒」 、秋は日本酒に味が乗ってくる季節、その美味さの余韻をたっぷり楽しもう。

そんな感じで栃木市の楽樹さんに来ています。
美味しいお酒には美味しい料理。お互いがお互いを引き立てるものが良いよね、

「バンバンジー風豆腐サラダ」
画像


「お刺身の盛合せ」
画像


そして、秋はサンマが食べたくなる。「サンマの塩焼き」
画像

おいしいーー

そしてもうひとつサンマを注文「さんま竜田揚 香味だれかけ」
画像

うまいねぇー

そして、これも食べたくなってくる。カキ。 「カキフライ、ひとつお願いしまーす。」
画像

やっぱりカキも良いねぇー

「秋鮭とキノコのグラタン」
画像

チーズとお味噌の味がまた美味しい。


おっと、お酒が足らないなぁー

地元 小山市の杉田酒造「発光路強力 純米吟醸 無濾過原酒 秋あがり」
画像

ふふふ、美味いねぇー

そうそう、ちょっと忘れかけていたんだけど
この「発光路強力」は、じつは「鹿沼ブランド」でもあるんですよ。
酒米として使われているのが「強力」でして、旧粟野町の発光路地区で栽培されているんです。
 ※粟野町 2006年1月1日、鹿沼市に編入
このお酒のラベルの文字は、最後の粟野町長となった故・湯沢隆夫氏が書いたもの。

お酒一本にも、歴史があったりします。





旬香房 楽樹
 栃木県栃木市大宮町2100-17
 0282-28-0710




関連の記事

栃木市「楽樹」さんを味わう Part71 2017/8/19
画像


栃木市「楽樹」さんを味わう Part70 2017/5/4
画像


栃木市「楽樹」さんを味わう Part69 2017/1/21
画像


栃木市「楽樹」さんを味わう Part68 2016/12/17
画像


栃木市「楽樹」さんを味わう Part67 2016/11/12
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木市「楽樹」さんを味わう Part72 2017/10/7 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる