栃木ぶらぶら再発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光市 日光植物園 紅葉した樹々の中を歩く。 2017/11/5

<<   作成日時 : 2017/11/10 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

寒い奥日光戦場ヶ原を後にして山を下って向かった先は日光植物園。
なにげに紅葉の隠れスポットだったりする、けっこう好きなんだよね。

少し・・・紅葉遅かったかな??でも落ち葉の中を歩くのも心地よい。

画像


これは、ツツジの紅葉だね。
画像


コアジサイもなかなか趣があったりする。
画像


青空になったりすると、またいちだんと紅葉が美しい。
画像


赤い木の実もきれいだ。
画像


日光田母沢御用邸記念公園と隣接するエリアまでやってきました。

いいねぇー紅葉。

母沢御用邸の紅葉も、見頃なんだろうね。
画像

まあ、もともとは田母沢御用邸の一部だった場所、いまは日光植物園の敷地ですが。

高い塀があるので、お隣には行けません。

画像


画像


ウメモドキの実の赤色が、とても美しい。
画像


赤い葉に黄色い葉、美しさを競っているようです。
画像


さようならと風に吹かれて、手を振っているみたいだ。
画像







日光植物園のホームページ
  http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/nikko/



関連の記事

日光市 日光植物園 アカヤシオ・サクラの見頃は来週以降。野鳥 コサメビタキ? 2017/4/15
画像


日光市 日光植物園はアカヤシオ、サクラの花が見頃でした。 2016/4/16
画像


日光市 日光植物園はヤマツツジが満開でした。 2015/5/5
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉見事ですねー。
落ち葉の美しさともあいまってまさに錦秋の世界!
イッシー
2017/11/11 07:20
イッシーさん
コメントありがとうございます。
紅葉って毎年撮りたくなっちゃいますよね。
秋の楽しみです。
saboる より
2017/11/12 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光市 日光植物園 紅葉した樹々の中を歩く。 2017/11/5 栃木ぶらぶら再発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる