アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
栃木市 武平作さんの限定 夏だんご「田楽」が美味しかった。 2017/8/14
栃木市 武平作さんの限定 夏だんご「田楽」が美味しかった。 2017/8/14 お盆でお供えにする「おはぎ」を買いに栃木市にある武平作さんへ寄った。 うーーー、店内はお客さんで激混み状態・・・・ レジには20人以上が並んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 18:23
日光市 チロリン村で『日光天然氷(四代目氷屋徳次郎) かき氷』を食べた。 2017/7/8
日光市 チロリン村で『日光天然氷(四代目氷屋徳次郎) かき氷』を食べた。 2017/7/8 日光市内を走っていると「天然の氷」と書いた旗が目立つ。 霧降高原のニッコウキスゲを見た帰り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 05:31
小山市 乙女屋さんの「お芋のめぐみ」は美味しい。 2017/4/9
小山市 乙女屋さんの「お芋のめぐみ」は美味しい。 2017/4/9 小山市の「下野風土菓 乙女屋」さん、ここのお菓子は美味しいよね。 最近、なにげに気に入っているのがスイトートポテトの「お芋のめぐみ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 20:36
日昇堂「日光ラスク キャラメルアーモンド&ソルト」を食べてみた。 2016/7/13
日昇堂「日光ラスク キャラメルアーモンド&ソルト」を食べてみた。 2016/7/13 ラスクって・・・今ブームなんですか?? よく各地のお土産売り場で見かけるのですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 18:49
【番外編 北の国へ 第6話】帯広 「六花亭本店」と「北の屋台 マリヨンヌ」 2016/7/20
【番外編 北の国へ 第6話】帯広 「六花亭本店」と「北の屋台 マリヨンヌ」 2016/7/20 北海道旅行 2日目の宿「リッチモンドホテル帯広駅前」に到着したのは16時30分頃。 ホテルのウェルカムドリンクを飲みながら、予定を確認。 えーーと、ビールを飲んじゃったんですけど・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 21:37
小山市 乙女屋のシュークリーム「おやまくまのしっぽ」は美味しかった。 2016/4/17
小山市 乙女屋のシュークリーム「おやまくまのしっぽ」は美味しかった。 2016/4/17 手土産を買わなくては?? 乙女屋さんのバウムクーヘン「ヴィルゴ・バウム」が良いだろうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 06:08
高林堂「釜の蓋饅頭」を食べた。 2015/8/1
高林堂「釜の蓋饅頭」を食べた。 2015/8/1 「釜の蓋饅頭」??なんだそりゃあ?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 05:35
Sweets Shop Clione「もちもちロール」を食べてみた。 2014/10/23
Sweets Shop Clione「もちもちロール」を食べてみた。 2014/10/23 朝9時、「道の駅しもつけ」のショップが開店。 新鮮な野菜を買いにやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 05:12
益子町 壷々炉(こころ)さんで「スイート・ポテト」を買った。 2014/4/19
益子町 壷々炉(こころ)さんで「スイート・ポテト」を買った。 2014/4/19 益子町 城内坂をぶらぶら歩いているオイラ。 気が付くと隣にいたはずの妻がいない・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 05:00
高林堂さんの「宮の小舟」は、美味しい。 2014/1/5
高林堂さんの「宮の小舟」は、美味しい。 2014/1/5 年末に買ったお菓子。 高林堂さんの「宮の小舟」は、けっこう美味しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 21:11
大田原市「たわら寿」さんは、美味しいですね。Part10 2013/12/28
大田原市「たわら寿」さんは、美味しいですね。Part10 2013/12/28 あっ、カッパの置物。 部屋に通され、すぐに目についた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/29 17:40
富次郎の「たい焼き」は、美味しい。 2013/11/22
富次郎の「たい焼き」は、美味しい。 2013/11/22 佐野市の「道の駅 どまんなかたぬま」に、  たい焼き・タコ焼きの人気店 富次郎さんがある。 いつもお客さんが並んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/26 21:51
扇屋「冠花豆 隠元大使」羊羹は、なかなか美味。 2013/8/12
扇屋「冠花豆 隠元大使」羊羹は、なかなか美味。 2013/8/12 扇屋さんの「冠花豆 隠元大使」  高原花豆を用いた蒸し羊羹です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 06:51
佐野市 ゆるキャラ「さのまる」のグッズが増殖中。 2013/6/22
佐野市 ゆるキャラ「さのまる」のグッズが増殖中。 2013/6/22 おおーーー、「さのまる 学習帳」、こんなものまであるんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 19:54
下野市「グリンデルベルグ」さんのケーキは、美味しい。 Part3 2013/6/16
下野市「グリンデルベルグ」さんのケーキは、美味しい。 Part3 2013/6/16 雨にうたれたカシワバアジサイの白い花がうなだれている。  それはそれでとても健気に美しいと思うオイラ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 07:05
小山市「ベーカリーくわの実」さんの「Soieプリン」は、美味い。2013/5/28
小山市「ベーカリーくわの実」さんの「Soieプリン」は、美味い。2013/5/28 「社会福祉法人つむぎ くわの実」は、知的障害のある人々を支援する施設。 ここが焼いてるイギリスパンが、すごく美味しいですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 19:10
小山市 山本屋菓子店さんの「匠ロール」は、美味しいですよ。 2013/4/30
小山市 山本屋菓子店さんの「匠ロール」は、美味しいですよ。 2013/4/30 ひさしぶりに山本屋菓子店さんに寄った。 店前には、今まで無かった案内板が。 「おすすめスウィーツ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 21:11
大田原市 小島屋さんの「勘兵衛まんじゅう」は、なにげにうまかった。 2013/3/16
大田原市 小島屋さんの「勘兵衛まんじゅう」は、なにげにうまかった。 2013/3/16 創業は、1855年(安政二年)  大田原市佐久山にある老舗のお菓子屋、小島屋さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 06:56
「それにつけても、おやつは、カール」だそうです。Part2 2013/2/1
「それにつけても、おやつは、カール」だそうです。Part2 2013/2/1 明治製菓の「カール チーズあじ」が、むしょうに食べたくなったオイラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 20:43
日光まめ乃季・日昇堂さんの「豆菓子」を食べてみた。 2013/1/14
日光まめ乃季・日昇堂さんの「豆菓子」を食べてみた。 2013/1/14 場所は、東武百貨店の大田原店。  食品を買い物カゴに入れて、レジに並んでいる妻。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 05:30
下野市「グリンデルベルグ」さんのケーキは、美味しい。Part2 2013/1/14
下野市「グリンデルベルグ」さんのケーキは、美味しい。Part2 2013/1/14 うーーむ、いつの間に、みぞれが雪に・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 21:00
大麦工房ロア「大麦ダクワーズ」を食べてみた。 2012/12/10
大麦工房ロア「大麦ダクワーズ」を食べてみた。 2012/12/10 知り合いから「大麦ダクワーズ」をいただいた。 大麦工房ロアの「大麦ダクワーズ」、けっこう知名度も高くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 07:21
高林堂「冬のかりまん」を食べてみた。 2012/11/24
高林堂「冬のかりまん」を食べてみた。 2012/11/24 2週間ほど前、母親から「かりまん」を食べたいから、  どこかに行ったついでに買ってきてと頼まれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 05:30
佐野市 新井屋葛生本店さんと嘉多山公園に寄ってみる。 2012/11/17
佐野市 新井屋葛生本店さんと嘉多山公園に寄ってみる。 2012/11/17 新井屋さんの「味噌まんじゅう」が食べたくなったオイラ。  「道の駅どまんなかたぬま」で、まんじゅうを購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 05:42
武平作「巨峰ジュレ」は、なかなか美味い。 2012/8/15
武平作「巨峰ジュレ」は、なかなか美味い。 2012/8/15 暑い季節になると菓子屋さんでは、水菓子が店頭に並ぶ。  本来、水菓子とは「果実」を意味したそうですが、  いまでは「水ようかん」や「くずもち」などのお菓子の総称。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 06:32
小山市 バウムクーヘン専門店「ヴィルゴ・バウム」に行ってみる 2012/5/27
小山市 バウムクーヘン専門店「ヴィルゴ・バウム」に行ってみる 2012/5/27 4月26日 オープン 何のお店かな??と思っていたらバウムクーヘン専門店でした。 「ヴィルゴ・バウム」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 04:42
高林堂「宮のかりまん」を食べてみる 2012/3/31
高林堂「宮のかりまん」を食べてみる 2012/3/31 かりまん?? ふむふむ人気の商品なんですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 17:16
小山市 乙女屋さんの「ままどら」を食べてみる。
小山市 乙女屋さんの「ままどら」を食べてみる。 最近は、小豆餡を使っていない「どら焼き」を、いろいろなお店でみかけるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 06:00
佐野市 新井屋さんの「味噌ぷりん」は、美味しい 2012/2/11
佐野市 新井屋さんの「味噌ぷりん」は、美味しい 2012/2/11 テレビ番組「ストライクTV」(2011/12/5)にて ダイアモンドユカイさんが紹介していた新井屋さんの「味噌ぷりん」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 19:00
大田原市 松月さんの「薯蕷饅頭」は、うまい。 2011/12/29
大田原市 松月さんの「薯蕷饅頭」は、うまい。 2011/12/29 ちょいと年末のことですが、 写真は、大田原市の「菓子づくり松月」さんの薯蕷饅頭。 「じょうよまんじゅう」と読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 09:10
「ラスク」は、お菓子なのか??
「ラスク」は、お菓子なのか?? 先日、妻が益子町でラスクを買ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 06:14
小山市 乙女屋さんの「かんぴょう物語るかんた」は、季節限定もあるんだ。
小山市 乙女屋さんの「かんぴょう物語るかんた」は、季節限定もあるんだ。 地元 小山市の和菓子屋「乙女屋」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 05:25
下野市 グリンデルベルグの「メイプルバウムクーヘン」は、美味しい 2011/11/25
下野市 グリンデルベルグの「メイプルバウムクーヘン」は、美味しい 2011/11/25 クリスマスまであと1ケ月、 店内のディスプレイもクリスマスモードだね。 ※11/23 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 04:00
マカロンを食べてみる 2011/11/13
マカロンを食べてみる 2011/11/13 じつは、「マカロン」を食べるの初めてなんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 05:48
武平作だんご 工場まつり開催中 10月22日(土)〜10月23日(日)
武平作だんご 工場まつり開催中 10月22日(土)〜10月23日(日) 壬生町に行った帰り道。 せっかくだから栃木市 楽樹さんでランチを食べようか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 19:09
那須町 扇屋さんで土産を買う Part2 2011/10/8
那須町 扇屋さんで土産を買う Part2 2011/10/8 「サブレ」と聞くと、どうも食べたいと思わないのですけど、 このサブレだけは、けっこう好きですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 18:38
壬生町 「水の郷・ケーキの家 ヒガノ」さんに行ってみる。 Part2
壬生町 「水の郷・ケーキの家 ヒガノ」さんに行ってみる。 Part2 日光に行った帰り道、 疲れが出たのか、甘いものが欲しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 21:15
栃木市の夏の定番「かき氷」を食べてみる。 2011/8/28
栃木市の夏の定番「かき氷」を食べてみる。 2011/8/28 ある噂を聞いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 05:08
石田屋「日光甚五郎煎餅」である。
石田屋「日光甚五郎煎餅」である。 1ケ月ほど前の会話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 05:28
小山市「ローレライ」さんの苺ショートケーキ
小山市「ローレライ」さんの苺ショートケーキ 妻がローレライさんのケーキを買って帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 05:48
小山市 山本屋菓子店さんの「なっちゃんのほっぺ」は、美味しいですよ。
小山市 山本屋菓子店さんの「なっちゃんのほっぺ」は、美味しいですよ。 小山市 山本屋菓子店さんの新商品です。 「なっちゃんのほっぺ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 07:00
下野市「トラベルスイーツ ブルージュ」さんのプリンを食べてみる。
下野市「トラベルスイーツ ブルージュ」さんのプリンを食べてみる。 前記事 「道の駅 しもつけ」にある「トラベルスイーツ ブルージュ」さんで買った、 プリンを食べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 17:12
那須町 扇屋さんで土産を買う 2011/5/21
那須町 扇屋さんで土産を買う 2011/5/21 今回の那須町の話もこれが最後、 ということで、お土産ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 05:14
鹿沼市 湯沢屋さんの「酒まんじゅう」は、うまい。
鹿沼市 湯沢屋さんの「酒まんじゅう」は、うまい。 日光に遊びに行った帰り道、鹿沼市に必ず寄っていくお店があります。 和菓子屋の「湯沢屋」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 04:49
下野市「グリンデルベルグ自治医大店」のケーキは、美味しい。
下野市「グリンデルベルグ自治医大店」のケーキは、美味しい。 前記事 益子の陶器市を見学している最中、実家から携帯に電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 05:39
佐野市 新井屋さんの「味噌まんじゅう」は、美味しい。
佐野市 新井屋さんの「味噌まんじゅう」は、美味しい。 佐野市には、お気に入りの「まんじゅう」があります。 新井屋さんの「味噌まんじゅう」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 05:36
小山市 山本屋菓子店さんの「モンブラン」は美味しい。 2011/2/20
小山市 山本屋菓子店さんの「モンブラン」は美味しい。 2011/2/20 買えました。買えました。 山本屋菓子店さんの「モンブラン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 09:29
小山市 山本屋菓子店さんの「生どら焼き」で食後のデザート。 2011/2/11
小山市 山本屋菓子店さんの「生どら焼き」で食後のデザート。 2011/2/11 前記事、「道の駅思川」で昼食を終えると。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 07:09
小山市「森永製菓 小山工場」 キョロちゃんは、何処 2011/2/5
小山市「森永製菓 小山工場」 キョロちゃんは、何処 2011/2/5 先日、妻がテレビ東京の「空から日本を見てみよう」を録画。  ※2月3日放送『栃木県横断 歴史の町SP』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 07:29
壬生町 「水の郷・ケーキの家 ヒガノ」さんに行ってみる。
壬生町 「水の郷・ケーキの家 ヒガノ」さんに行ってみる。 前記事「おもちゃ博物館」を後にして、壬生町でもう一ヶ所寄ってみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 10:55
武平作「枝豆せん」は、なかなか美味い。
先日、栃木市にある「武平作 工場前店」にお煎餅を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 16:58
「室町半熟かすてら」は、甘くて美味い。
JR東京駅を利用していますが、駅ナカに気になるお店があります。 「エキュート東京」にある「Hana SYUMPOO」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 05:44
「因島のはっさくゼリー」は、美味しいですね。
今回は、栃木県ネタでは、ありませんが、 夕食後、デザートに「因島のはっさくゼリー」を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 20:00
小山市 「いちごの里」のソフトクリームは、美味かった 2010/7/31
昨日の出来事、 栃木市(旧大平町)のぶどう団地に用事があり、ちょいとお出かけ。 その帰り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 07:07
小山市「パティスリー ルクプル」のケーキは、美味しいですね。
突然、ケーキを食べてみたい虫が、うずく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 05:31
「それにつけても、おやつは、カール」だそうです。
妻とカールを食べていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 20:41
栃木市「武平作」のお煎餅を買う。
年末、和菓子屋「武平作だんご」で煎餅を買い、サービス券をもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 05:28

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

栃木ぶらぶら再発見 お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる