アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
小山市の街中でタガメを見た。 2017/7/27
小山市の街中でタガメを見た。 2017/7/27 うーーん?なんかいるぞ?? JR小山駅近くの商業ビルの前で、見慣れないものを発見。 通勤中のオイラの前に現れた一匹の昆虫 昆虫は仰向けになって足をバタバタさせている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/26 20:10
休日の朝食を「グラノーラ」にするのが、ちょっとしたマイブームです。 2016/10/27
休日の朝食を「グラノーラ」にするのが、ちょっとしたマイブームです。 2016/10/27 一ヶ月ぐらい前の出来ごと、前から気になっていた食品スーパーのシリアル売場。 シリアルと言えば昔のケロッグのイメージしかないオイラ。 「グラノーラ」という商品の棚スペースが、増えてきていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 06:50
今日は、きれいな夕焼けになった。(栃木県小山は)午前中はお墓参り。 2016/10/9
今日は、きれいな夕焼けになった。(栃木県小山は)午前中はお墓参り。 2016/10/9 早いもので父が亡くなってから半年が経った。 「いろいろバタバタしたなぁー」と今では、もう過去のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 19:14
【番外編 北の国へ 第1話】旅行の計画を立てる。 2016/7/9
【番外編 北の国へ 第1話】旅行の計画を立てる。 2016/7/9 会社から永年勤続のご褒美として2週間の休暇をいただくことになった。 この期間に心身をリフレッシュしなさいということらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 19:10
ブログ記事の更新は、少しお休みをいただきます。 2016/4/9
ブログ記事の更新は、少しお休みをいただきます。 2016/4/9 ただいま少々ばたばたしておりまして、ブログを書く余裕がありません。 落ち着いたら、また戻ってきますので、その時はよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/11 20:11
今日は「日本酒の日」です。 Part7 2015/10/1
今日は「日本酒の日」です。 Part7 2015/10/1 『今日は「日本酒の日」です。』で始まったこのブログ。 あれは、6年前の出来事。 ※2009年10月1日 今日から7年目となるブログ「栃木ぶらぶら再発見」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 05:35
今日はプチ禁酒の最終日です。明日は解禁日。 2015/7/9
今日はプチ禁酒の最終日です。明日は解禁日。 2015/7/9 6月1日よりはじめたプチ禁酒、今日が最終日になります。 目的は、ダイエットと肝臓を休めること。  まあ、会社の健康診断に向けてですが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 05:01
気がつけばブログ掲載写真が一万枚になりました。 2015/2/7
気がつけばブログ掲載写真が一万枚になりました。 2015/2/7 2週間ほど前から気になりはじめた。 ブログの写真(画像含む)掲載時にナンバーリングしている数字が、 「9999」になりそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 05:55
プリンターのインクが無くなった、そして新しいプリンターを買った 2014/12/20
プリンターのインクが無くなった、そして新しいプリンターを買った 2014/12/20 げげげぇ!!印刷が出来ないぞ・・・・・・ まったく一文字も印字できない。 ヘッドクリーニング機能を使っても結果は同じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 18:53
今日は「日本酒の日」です。 Part6 2014/10/1
今日は「日本酒の日」です。 Part6 2014/10/1 『今日は「日本酒の日」です。』で始まったこのブログ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 04:51
やっぱり休日出勤、気晴らしにカメラを持っていったのだ。 2014/1/11
やっぱり休日出勤、気晴らしにカメラを持っていったのだ。 2014/1/11 この年末年始の休暇は、9日間という長い休みだった。 長く休めるのは、いいけどねぇーー・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 18:35
タイヤがパンクした。スペアタイヤに交換。 そして・・・・ 2013/12/14
タイヤがパンクした。スペアタイヤに交換。 そして・・・・ 2013/12/14 久しぶりに車のタイヤがパンクした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 07:01
中華が食べたくなる音楽とは?? 2013/10/5
中華が食べたくなる音楽とは?? 2013/10/5 Money、Money makes me crazy  Money、Money changes everything ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 19:00
駅の中は、少し早い紅葉です。(JR 小山駅) 2013/10/3
駅の中は、少し早い紅葉です。(JR 小山駅) 2013/10/3 なにげに駅の中が紅葉なんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 21:17
今日は「日本酒の日」です。 Part5 2013/10/1
今日は「日本酒の日」です。 Part5 2013/10/1 『今日は「日本酒の日」です。』で始まったこのブログ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/01 05:00
日の出前の変な雲、飛行機雲ではないような?? 2013/8/18
日の出前の変な雲、飛行機雲ではないような?? 2013/8/18 朝 4:10に目がさめた。  起きてすぐに空を見るのが日課??いやクセですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 06:16
『ちくらっぽ』って何?? (栃木弁) 2013/8/1
『ちくらっぽ』って何?? (栃木弁) 2013/8/1 ち「こんにちは、こんにちは saboる君」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 22:03
禁酒 11日目、禁断症状なのか?・・・・・ 2013/6/21
禁酒 11日目、禁断症状なのか?・・・・・ 2013/6/21 禁酒を始めて11日が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 21:08
今年も「禁酒」をやりますよ。まあ一ヶ月ぐらいかな?? 2013/6/16
今年も「禁酒」をやりますよ。まあ一ヶ月ぐらいかな?? 2013/6/16 夜、なにげに景色がぼんやりとしている。 遠くに見える橋の外灯がふわっと光っている。  梅雨の時期だからしかたがないよね。  大気中の水蒸気が多く、湿度が高いのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 07:43
「とちぎの酒 下野杜氏」のポスターを入手した。 2013/4/27
「とちぎの酒 下野杜氏」のポスターを入手した。 2013/4/27 「saboるさん、家にこのポスターを貼っておいてください。」  と、いつもの西屋酒店さんが言う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 07:30
酒粕は、体に良いらしい。 Part2 2013/3/4
酒粕は、体に良いらしい。 Part2 2013/3/4 先日、いつもの西屋酒店さんで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 20:58
朝から風が強い、そしてあいつがたくさん飛んでいる。 2013/3/2
朝から風が強い、そしてあいつがたくさん飛んでいる。 2013/3/2 AM5時、すごい強風である。  建物が揺れるかと思う感じの風。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 06:51
朝の光 プリズム 2012/11/21
朝の光 プリズム 2012/11/21 朝、とあるビルの中、朝日が窓ガラスというプリズムとおり、 七色にの光になっている。 まるで虹のようで、とてもきれい。 太陽の位置が低くなるから、このようになるのでしょうか?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 20:32
朝 通勤電車の窓 2012/10/31
朝 通勤電車の窓 2012/10/31 日の出が、だいぶ遅くなってきました。   ※10月31日 宇都宮の日の出時間 6:02 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 20:29
今日は「日本酒の日」です。Part4 2012/10/1
今日は「日本酒の日」です。Part4 2012/10/1 思えばブログを書き始めて3年経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 21:00
小山市にバッタを見た。 2012/9/6
小山市にバッタを見た。 2012/9/6 なにげに「昆虫」シリーズのようになってしまうが、 家の外に出たらバッタがいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 20:51
蝉の羽 2012/9/2
蝉の羽 2012/9/2 どこからか風で飛ばされてきたのか、  玄関の前に蝉の羽が落ちていました。    アブラゼミの羽ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 05:50
「うなぎ」が食べたい・・・・・・・ 2012/8/4
「うなぎ」が食べたい・・・・・・・ 2012/8/4 なにげにこのポスターの絵を見ていたら、「うなぎ」が食べたくなっちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 07:31
とりあえず禁酒最終日なのです。2012/7/26
とりあえず禁酒最終日なのです。2012/7/26 ちょいとわけあって6月4日(月)から始めた禁酒、  本日(7/26)、ついに最終日を迎えることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/26 04:30
朝から危険な侵入者 2012/7/21
朝から危険な侵入者 2012/7/21 「ひぇーー、おまえ、どこから入ってきたんだ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 06:24
なんだろうこれ?? 2012/7/21
なんだろうこれ?? 2012/7/21 7月なのに寒い朝です。 ※朝6時 気温は17度・・・・、夏とは思えない涼しさ。 そして小雨が降っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 07:00
夏は、やっぱり「あま酒」ですぞ。 2012/7/15
夏は、やっぱり「あま酒」ですぞ。 2012/7/15 暑いし、まだ胃の痛みが少し、  でも「お粥」以外が食べたーーい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 20:51
思えば「お粥ライフ」 2012/7/15
思えば「お粥ライフ」 2012/7/15 先週の木曜日から胃を痛めているオイラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 10:57
そんなカメラは好きじゃないんですけど・・・・・・ 2012/7/14
そんなカメラは好きじゃないんですけど・・・・・・ 2012/7/14 一昨日の夜。 食事を終え、ネットを見てくつろいでたら突然 お腹に激しい痛み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 20:35
ツバメが迷い込んだ朝 2012/6/24
ツバメが迷い込んだ朝 2012/6/24 朝5:30。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 09:48
禁酒継続中(20日経過) 2012/6/23
禁酒継続中(20日経過) 2012/6/23 理由あって禁酒を実施しているオイラです。 なかなか続いていますなぁー、途中で挫折すると思ったのですが。 6/4(月)からでして、6/23(土)時点で、なんと禁酒20日間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 06:09
ちょいと感動的な言葉に出会えた。 2012/6/13
ちょいと感動的な言葉に出会えた。 2012/6/13 小山駅近くに浄土宗の寺院 常光寺があります。 その門前に掲示板がありまして、「法語」と言うのかな?、 定期的に"教え"のような言葉が掲示されているんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 19:21
「栃木ぶらぶら再発見」調布に行く。 2012/5/26
「栃木ぶらぶら再発見」調布に行く。 2012/5/26 うーーむ、調布という場所は妖怪の多いところだぞ。 コミニティ・バスのデザインが妖怪なのじゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/27 07:40
試飲用の栃木県の地酒を選ぶ。 2012/5/25
試飲用の栃木県の地酒を選ぶ。 2012/5/25 ちょいと理由あって、ある会に試飲用の地酒を2本持っていくことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/25 19:50
「Windows ムービーメーカー」を使ってみた。なにげに悪戦苦闘中。
「Windows ムービーメーカー」を使ってみた。なにげに悪戦苦闘中。 知合いのEさんから頼まれ、 大学生に自分の趣味や経験について話すこととなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 07:07
サクラが咲くのは、そろそろかな?? 2012/3/30
サクラが咲くのは、そろそろかな??  2012/3/30 ビールのカンにもサクラの絵柄、  あっ、違った発泡酒でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 21:55
30年前「日本語ワープロは、どこまで使えるのか」 2012/3/18
30年前「日本語ワープロは、どこまで使えるのか」 2012/3/18 昨日は、雨が降っていたので、 ちょいと気合を入れて部屋の掃除をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 07:36
せっかくの休日、雨ですねー(栃木県小山市) 2012/3/17
せっかくの休日、雨ですねー(栃木県小山市) 2012/3/17 せっかくの休日なのにねー、 ずっーーと雨が降っていますよ。  ※栃木県小山市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 19:05
2012年3月11日(震災から1年)
2012年3月11日(震災から1年) 2012年3月11日 夜が明けていく。 ※栃木県小山市 また一日の始まりである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 08:00
映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』は、3/16日から全国ロードショー
映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』は、3/16日から全国ロードショー 先日、丸の内(東京)の丸ビル内を歩いていたら、何かの衣装が展示されていた。 近づいてみると、映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』で使用した衣装らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 18:15
マクロの世界あれこれ Part2 2012/2/19
マクロの世界あれこれ Part2 2012/2/19 マクロレンズの醍醐味って何?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 21:40
マクロの世界あれこれ Part1 2012/2/12
マクロの世界あれこれ Part1 2012/2/12 持っているのに、出番が少ないマクロレンズ。 使わないとカビでも生えるのではと心配するくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 18:31
結露 2012/2/5
結露 2012/2/5 窓には、びっしりの結露です。 朝日に照らされて、何気に綺麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 07:19
アピオスを食べてみた 2012/1/3
アピオスを食べてみた 2012/1/3 アピオスという野菜です。 矢板市の「道の駅 やいた」で買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 18:38
昨日 1月2日は、寝正月でした。 2012/1/3
昨日 1月2日は、寝正月でした。 2012/1/3 昨日は、一日中ごろごろしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 08:50
大晦日 プリンターを買った 2011/12/31
前記事の続き、朝10時 開店と同時にケーズデンキさんに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 14:30
まずいぞ、大晦日になっちゃった。 2011/12/31
うーーむ、こりゃあまずいぞ。 今日は、大晦日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 07:38
「K&W Presents 忘年会」に参加する。 2011/12/17
今年も残すところ、10日余りとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/18 20:54
ちょいと「運」が良いかも??  2011/12/17
昨日、見慣れない封書が届いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 10:08
栃木県から「東京スカイツリー」は、見えるのか?? 2011/12/17
先日、何気に「栃木県庁」のホームページを見ていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 07:21
栃木県小山市 皆既月食を撮ってみた 2011/12/10
皆既月食を撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 23:42
またしても、エキナカで衝動買い。 2011/12/9
いかん、いかん。 どうも電車の発車時間まで間があると、衝動買いをしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 05:00
「K&W Presents 忘年会」に持っていくお酒に悩むの巻 2011/12/3
ほんと早いもので、 一ヶ月でもう一年が終わっちゃうんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 08:09
「ひのきのたまご」をお風呂に入れてみる。 2011/10/8
AM2:30に家を出て、家に帰ってきたのは夕方18時過ぎ。  那須町、矢板市、宇都宮市 → 小山市 車で走った距離 200Km以上。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 05:32
プチW会に参加する。 2011/9/19
ついに、あの男が動き出した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/21 18:47
カマキリとニラメッコ。 2011/9/18
玄関を開けると、そこにカマキリが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 05:18
ほんと残暑です。涼しくなるのはいつやら。 2011/9/15
栃木も東京も残暑です。 なんで、こんな朝から暑いの?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 21:39
小山市コミュニティバス「おーバス」に乗ってみる。 2011/9/11
小山市のコミュニティバス「おーバス」に乗りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 05:51
奥歯を抜かれた。 2011/8/23
ちょいと理由があって、治療で左の奥歯1本を抜いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 09:07
益子で陶器のキャンドルホルダーを買いました。 2011/8/18
さーてお昼も食べたし、 もう少し益子の陶器を見ていきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 05:38
足尾に行ってみる(ぶらぶら編) 2011/8/17
前記事「足尾銅山」に行く30分前。 鹿沼市の山(粕尾峠)を越えて足尾に着いた私達。  ※ふつうは、日光を通るルートか、群馬県桐生市から行くルート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 06:45
足尾に行ってみる(足尾銅山編) 2011/8/17
ブログに渡良瀬遊水地の自然や美しい風景について記事を 掲載していますが、記事を書く上でやはり忘れてはいけない事があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 18:13
日本の夏が、ちょいと変 2011/8/13
また、大袈裟なタイトルにしてしまいましたが・・・・ とにかく暑いのである。 頭が変になりそうなのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 06:49
那珂川町「道の駅 ばとう」で情報を入手だ。 2011/8/6
まずは那須烏山市、そして那珂川町。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 08:02
きれいな朝焼け 2011/8/6
「おっ、朝焼け。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 05:00
8月6日(土) 大田原に行ってくるのだ。
与一くん「最近、大田原 ご無沙汰していない??」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 20:44
小山駅 エスカレータを昇ると、「ポケモン新幹線」 Part2 2011/8/3
今年も朝から、ピカチュウとニラメッコ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 21:28
除湿機が、フル稼働 2011/7/30
ここ数日の長雨で、 湿度がかなり高くなっちゃいましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 20:10
ぽこぽこ雲 2011/7/24
勝手に「ぽこぽこ雲」と名付けてしまったが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 15:13
ヤマザキのランチパック「じゃがいも入り栃木やきそば風」
近所のお店で面白いものを発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 14:37
ビデオレコーダーが壊れた。 2011/4/23
うーーむ、不思議だ。 まさか、 地上アナログ放送の終了前日にビデオレコーダーが壊れるなんて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 09:08
80km先まで見える朝。 2011/7/24
うーーむ いやに遠くの山まで見える朝ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 06:00
清々しい朝 2011/7/23
清々しい爽やかな朝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 05:50
えっ、これが佐野ラーメン??? 2011/7/17
いままで、 まずい料理を出すお店については、ブログに書かなかった。 美味しいお店だけを紹介するのを、方針にしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 10:53
本日 梅雨明け 2011/7/9
ほんと強い日差しですね。 洗濯物はすぐに乾きますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 20:44
まだブログに書いていないところ 2011/7/9
暇だったので、 栃木県の白地図にブログを書いたところを塗ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 09:26
小山市「ローレライ」さんの苺ショートケーキ
妻がローレライさんのケーキを買って帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 05:48
ちょいと禁酒モードだったりして。
禁酒の友、キリンの「フリー」にお世話になっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 06:00
あつい・・・  2011/6/22
あつい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 21:11
宇都宮市「ラ・クルヴァ」のカルボナーラは美味しい。
前記事の宇都宮市で「地酒を買っちゃおう」行脚であるが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 05:30
井上清吉商店「澤姫 大吟醸 ひとごこち 鑑評会出品酒」を入手
井上清吉商店「澤姫 大吟醸 ひとごこち 鑑評会出品酒」を入手したのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 10:10
石巻市 「白謙」さんの蒲鉾が、また食べられます。
3月11日の震災で被害にあい、営業を休止していた宮城県石巻市の「白謙」さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 05:59
「たまか」が美味い!! Part2
「たまか、今夜も綺麗だよ」  べつに女性に語りかけてるのではない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 21:45
渡邊酒造「旭興 純米吟醸」は、心地よい味わい。
渡邊酒造「旭興 純米吟醸」を飲んでいます。 限定酒ではないスタンダードな純米吟醸。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 05:01
記憶違いなのか、それとも幻を見たのか・・・
誰にでも記憶違いをした事があると思いますが、 今回の出来事を記憶違いだったと済ませるのは、 なんか納得ができないのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 05:33
岩舟町 「そば処 円仁庵」さんは、コシのあるお蕎麦。
とつぜん、お蕎麦が食べたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 06:00
あの酒蔵が、とても素敵なスケッチに。
いつもブログでリンクさせてもらっている加藤忠一さんよりメールをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 22:41
給湯器が壊れた。
先日の夜の出来事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 06:00
井上清吉商店「澤姫 大吟醸 ひとごこち」を飲んでいます。
長期休暇のゴールデンウィーク、 のんびりモードで味わうことの出来る良いお酒を、飲みたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 06:59
雨上がり、快晴の朝 2011/4/24
昨日の強い雨、強い風がウソのよう。  ※ここは、栃木県小山市 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 07:00
サンクトガーレン「インペリアルチョコレートスタウト」を飲んでみた。
深い意味は無いが、 あのサンクトガーレン「インペリアルチョコレートスタウト」を飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 05:29
小山市 思川桜が満開です。 2011/4/17
市(栃木県小山市)の花である思川桜(オモイガワザクラ)が満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/17 17:11
井上清吉商店「澤姫 山廃純米 ひとごこち 瓶燗火入れ原酒」良いねぇー 2011/4/16
先日の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 07:48
暖かさにさそわれて(東京 丸の内) 2011/4/16
うーーむ、またしても休日出勤である。 けっこう仕事が忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 05:42
大田原市 渡邊酒造さんに、ちょいと立ち寄る。 2011/4/9
笠石神社の那須国造碑を見た後、 車を走らせると、 塀が倒れていたり、屋根にブルーシートを掛けている家が目立ちます。 ここ湯津上地区は、地震の被害が大きかったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 04:48
相澤酒造「愛乃澤 純米吟醸 純」を、飲みました。 2011/4/2
さてさて、 話は佐野市 みかも山のカタクリの花を見た後。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 05:03
ちょいと、しくじりました。 2011/4/4
うーーむ、 土曜、日曜と羽を伸ばしすぎたかな?? いや、金曜の夜からかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 19:44
計画停電の準備??
大地震から2週間が経ちました。 生活も少し落ち着きを戻したように感じますが、 まだまだ心配事が絶えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 06:01
パソコン復活か?? 2011/3/20
先日の大地震で、パソコンが故障。 さすがに、身近にパソコンが無いとインターネットの情報が見られない等の不便さを感じる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 18:06
東北新幹線は、震災による「東京〜那須塩原」の特別ダイヤです。 2011/3/19
月曜日(14日)は、震災による電車の運転見合わせで、会社は自宅待機。 翌日以降も計画停電で早く帰宅したため、仕事がたまり、昨日は休日出勤。 せっかくだから、先日買った新しいカメラを鞄に入れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 05:01
地震
3月11日 大地震の影響で首都圏の交通は完全にマヒ。 結局、会社に泊まることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 20:22
久しぶりにカメラを買った。 2011/3/5
最近、ブログ書くので、記事用に写真を撮る機会がめっぽう増えています。 グルメ系のネタとか、 お店の中でデジタル一眼レフで撮っていたりすると、けっこう目立ってしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/11 05:39
MADE IN DREAM 「東北新幹線 E5系 はやぶさ」デビュー 2011/3/5
ついにあの斬新なロングノーズのデザインの新幹線「E5系 はやぶさ」がデビュー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 07:31
佐野市「梅林公園」に行ってきました。 2011/2/26
佐野市の「梅林公園」に行ってきました。 「梅林公園」は佐野市の北東部に位置し、唐沢山の麓にあります。  ※平成8年3月にオープン。 園内には、白梅140本、紅梅80本が植えられているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 07:02
伊藤園「国産はと麦茶」で一服。
私の住む小山市は、はと麦の生産が日本一らしい。 この伊藤園「国産はと麦茶」にも、約6割の小山産が使われているとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 07:21
酒粕は、体に良いらしい。 2011/2/13
昨日、日本テレビ「世界一受けたい授業」を見た。  ※2011年2月12日(土) 放送 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 20:45
小山市 今朝は濃霧です。 2011/2/13
ここ数日、雪・雨がよく降りましたからねぇー、 今朝は、天気予報どおりの濃霧です。 ※栃木県小山市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 08:58
渡良瀬遊水地 雪の降る第三調節池 2011/2/11
渡良瀬遊水地は、どうかな?? 雪積もったかな?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 06:32
小山市 やはり雪が降りましたね。 2011/2/11
栃木県小山市 AM7時頃の写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 07:49
小山市「森永製菓 小山工場」 キョロちゃんは、何処 2011/2/5
先日、妻がテレビ東京の「空から日本を見てみよう」を録画。  ※2月3日放送『栃木県横断 歴史の町SP』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 07:29
菊の里酒造「大那 純米大吟醸 那須五百万石特等米 2008」は、美酒 2010/12/8
ピンクのラベルが、まるでワインのボトルのような、 菊の里酒造「大那 純米大吟醸 那須五百万石特等米」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 06:59
栃木市 林屋本店「蔵の街 手づくり ごま入ソース」は、良いですね。
3日前の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 20:36
「第11回渡良瀬遊水地フォトコンテスト」表彰式 2011/1/29
昨年末ある日の夕方、外出から家に戻った時。 一昨日から郵便受けを開けていないことに気がつく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 09:16
岩舟町「みかも山公園」に行ってみる。 2011/1/22
年末年始の暴飲暴食、さらに運動不足の結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 17:11
渡邊酒造「旭興 きもと純米 磨き八割八分」、美しき酸味。
テレビの天気予報を見ていた。 ※昨夜 宇都宮(栃木県)方面では夜から朝かけて、雪が降るようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 06:28
東北新幹線小山駅構内で信号機の故障 2011/1/15
10時のNHKニュースを見ていたら、小山市のニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 10:29
栃木市「大中寺」、そこは不思議な空間 2011/1/9
先日の出来事。 少しドライブ気分を味わおうと 太平山の麓、栃木市から岩舟町に抜ける道「グレープロード」を車で走ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 09:30
パソコンの電源が入らない??
一ヶ月前ほどからパソコンの調子が悪い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 10:02
遅れ馳せながら、ドラマ「JIN-仁-」を見ました。「おーー、若駒酒造さん」
やはり、お正月、 外に出るのは、ちょいと億劫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 15:28
相澤酒造「愛乃澤 大吟醸 金賞受賞酒」を飲んでいます。
今年二番目のお酒は、 相澤酒造「愛乃澤 大吟醸 金賞受賞酒」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 11:08
初詣 2011/1/1
お正月と言えば、やはり「初詣」は欠かせないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 07:47
2011年 栃木県小山市 元旦の朝
初日の出、撮ってみましょうか?? 天気予報の初日の出情報では、 見ることのできるエリアを少し外れていますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 08:06
2011年 新年 明けましておめでとうございます。
2011年 新年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 00:24
大田原市に行くと、つい買っちゃう地酒 2010/12/30
大田原市に住む知人に用事があり、ちょいと大田原市へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 08:55
小山市 今朝の日光 女峰山は、とても美しい。 2010/12/26
今朝の冷え込みは、昨日ほどではないが、やはりマイナス1度。 玄関を開けると、冷気が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 08:26
小山市「うどん茶屋 五福」さんに完敗です。 2010/12/25
今日は、年末年始に向けての買い物を、少ししておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 06:48
小山市 今朝は高原山が良く見えます。 2010/12/25
マイナス4度ですか。とても寒い朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 07:29
若駒酒造「万延 しぼりたて生酒」を飲んでみる 2010/12/24
クリスマス・イブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 07:04
栃木市「楽樹」さんを味わう Part7 2010/12/23
一昨日の出来事、その日は、我が家の記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 06:14
小山市 風の強い朝ですね。 2010/12/23
風の強い朝ですね。 とばされそうなくらいの強風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 08:14
片山酒造「柏盛 原酒 生酒」を飲んでいます。
片山酒造「柏盛 原酒 生酒」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 21:13
「W会 忘年会」に参加してみる 2010/12/18
日は、暮れていきます。 冬の日没は、富士山のシルエットがとても綺麗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/19 11:26
小山市「みそ家米ぞう」のプレミアムメンチカツに納得。
午前中、食材の買出し。 我が家は、もっぱら、安くて新鮮な野菜が買える「道の駅 思川」を利用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 15:55
矢板市の「あっぷるカレー」は、乙な味ですね。
このまえ矢板市にリンゴを買いに行った時、 「山の駅 たかはら」で「あっぷるカレー」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 07:47
松井酒造店「松の寿 男の友情」を飲んでいます。
「松の寿 男の友情」を飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 22:07
菊の里酒造「大那 あかまる おりがらみ本生」、師走ですね。 2010/12/8
あーー、美味しい。 菊の里酒造さんの「大那 あかまる おりがらみ本生」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 22:51
渡良瀬遊水地 小春日和  2010/12/5
今日は、穏やかな暖かい日でしたね。 ほんと小春日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 18:08
日光の山々 朝日の中 2010/12/5
久しぶり出ました、このタイトル「日光の山々」。 うーーむ、勝手にシリーズ化しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 10:10
辻善兵衛商店「辻善兵衛 純米吟醸 五百万石」を飲みました。
はやいもので、もう12月ですね。 年を重ねるごとに、月日が経つのを早く感じちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 22:29
宇都宮市 井上清吉商店さんに立ち寄ってみる 2010/11/27
矢板市 長井地区でリンゴを買った帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 21:08
益子 秋の陶器市(2010年)を楽しむ (器を使ってみる編)
益子 秋の陶器市が終わってから2週間過ぎましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 22:33
鹿沼市「栃木県運転免許センター」に行く 2010/10/22
今日は、会社を休みました。 5年ぶりの免許更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 21:52
東京 丸の内 日が暮れて 2010/10/17
すっかり日も沈んじゃいました。 日曜日なのに今日は、休日出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 05:46
小山市 今朝は朝焼け 2010/10/9
今日から三連休。 ここのところ、仕事が忙しく帰ってくるのが遅い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 06:29
今日は「日本酒の日」です。 2010/10/1
今日 「10月1日」は、「日本酒の日」です。 世間では、いろいろイベントがあるのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 20:51
「澤姫」・井上さん IWC・チャンピオン・サケおめでとうです。 2010/9/8
「おーーー、井上さん、チャンピオンだ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 21:45
東京丸の内 テレビCMで見た車を発見
今朝の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 22:54
東京タワー ライトアップを撮ってみる 2010/9/3
最近、なにかと「東京スカイツリー」に話題をさらわれていますが、 今でも素敵な東京タワー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 21:57
今朝は朝焼け 2010/9/3
今朝は、日の出前に綺麗な朝焼け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 05:47
北軽井沢ちょい旅行(その2) 買出し 2010/8/21
北軽井沢ちょい旅行ではあるが、 知人のリゾートマンションを借りる約束で、 部屋の電気工事の立会いをすることになっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 10:56
北軽井沢ちょい旅行(その1) 北軽井沢到着 2010/8/21
おとなり群馬県の北軽井沢に入ったのは、AM7:15  ※北軽井沢:長野原町 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 09:40
明日から夏休み。楽しむぞー。
ちょいと遅めですが、 明日の21日(土)から10日間、夏休みをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 19:30
この現象は、何でしょうか?? 2010/8/12
何ですかね??この光は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 20:30
今朝は朝焼け、台風が心配 2010/8/12
:今朝は、朝焼け、写真は、4:40頃の北東方向の空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 05:31
今日の夜明け 2010/8/8
うーーむ、お腹の調子がイマイチなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 05:42
今朝は朝焼け、やっぱ雨になりましたね。 2010/7/29
妻の言うことには、 今日の小山市は、一日 雨が降ったり止んだりと、ぐずついた天気だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 20:14
小山駅 エスカレータを昇ると、「ポケモン新幹線」 2010/7/28
小山駅 新幹線のホーム、朝からピカチュウがご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 21:02
おまえ、ヤモリだろ!! 2010/7/27
おっ、今日も雷か? 西の空が時折、ひかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 21:41
虹?? 2010/7/26
虹かなぁー?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 20:02
今日の小山市の天気 2010/7/25
昨夜の雷雨は、けっこう激しかったですね。 ニュースにもなっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 21:21
梅雨入りしたはずですが? 2010/6/16
一昨日の14日に梅雨入りした関東地方ですが、 今日一日、空は面白い表情を見せてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 21:10
最近の松葉杖は、軽いですね。
先日、些細なことから肉離れ、歩行困難になり、初めて松葉杖のお世話になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 09:43
尾瀬あきら作 「奈津の蔵」は、名作ですね。
ひさびさにに感動的なマンガに出会えました。 尾瀬あきらさん作の「奈津の蔵」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 21:36
東京 丸の内 朝の木漏れ日 2010/5/21
昨日の東京 丸の内の朝の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 07:14
今朝は、濃霧でした。 2010/5/21
昨日は、一日雨でした。雷もなったようです。 けっこう降ったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 22:46
ゴールデンウィークに乾杯
今日は、ゴールデンウィークの最終日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 13:12
渡良瀬遊水地 バーベキュー 2010/5/3
昨日は、渡良瀬遊水地で友人達とバーベキューをやりました。 今回で、6回目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 17:56
「愛乃澤 純米吟醸」 VS 「雄東正宗 発光路強力 純米吟醸」
バーベキュ用にとっておいた「大那」飲んじゃったからなぁー ※前の記事 バーベキューに何をもっていきましょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 08:27
大那「純米吟醸 春摘み新酒 おりがらみ生詰」で、お客様も満足。
一昨日の出来事。 親類が実家に遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 07:52
夕暮れの山々 2010/4/25
今日の夕暮れは、山のシルエットがとても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 20:49
「それにつけても、おやつは、カール」だそうです。
妻とカールを食べていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 20:41
今夜の晩酌は、「惣誉 特別純米酒 辛口」です。
今夜は、惣誉酒造さんの「惣誉 特別純米酒 辛口」を飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 22:09
「レモン牛乳」売れていますね。
レモン牛乳 栃木県のB級グルメとして知名度、上がってきているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 06:00
ほんの一瞬の朝焼け 2010/3/4
昨日は、とても綺麗な朝焼けを見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 05:11
夕日と満月 2010/2/28
今日は、とても綺麗な夕日。 こんな真っ赤な夕日、久しぶりに見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 18:11
雪で、ちょっと面白い。
天気予報では、一時的に晴れる予報でしたけど、 晴れることなく、雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 21:33
雪が、景色を変えます。
昨夜は、久しぶりに雪が降りました。 今朝はとても寒かったですね。 道のところどころが凍っていて、転びそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 22:16
ブログ 3ケ月目に突入しました。
こんにちは、「saboる」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 05:50

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

栃木ぶらぶら再発見 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる