あしかがフラワーパーク 「アメジストセージ」を見に行く 2010/11/13

画像


昨日は、足利市にある「あしかがフラワーパーク」へ、ちょいと花見にいきました。

「花見??」

そうです、
今は、アメジストセージの花が見頃なのです。


まあ、割引券もあるし。

前回(9月18日) 割引券を使い100円で入場できたことに、かなり気を良くした私でありました。

到着 12:30

うっ、入場料600円じゃないですか。
さらに、よく見ると割引券の期限が10/29まで。

100円で入れると思って来たのですが、500円アップ。

あいかわらず粗忽者の私、何も調べないで来ちゃいましたね。


せっかく来たのだから、アメジストセージ見ましょうね。

おっ、入場口のショップでは、クリスマスモードですよ。
画像


きれいですねアメジストセージ。
画像


うん、こちらの花は見たことがありませんね。
セージの一種と思われますが、なんと言う花でしょうか??
画像

「ローズリーフセージ」という花だそうです。

画像



バラも綺麗ですよ。
秋のバラは、小ぶりだが寒さにあたり色が濃いと聞いたことがありますね。

たしかにそんな感じ、とてもあざやか。
画像


画像


画像



これからの「あしかがフラワーパーク」は、
夜のイルミネーションが素敵みたいですね。

機会があれば、見てみたいですね。

  あしかがフラワーパーク
  http://www.ashikaga.co.jp/





関連の記事

あしかがフラワーパーク 熱帯スイレンは綺麗ですね。 2010/9/18 
画像


足利フラワーパーク 大藤は4分咲きぐらいですかね 2010/5/5
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック