栃木市「野の花自然公園 花之江の郷」に行きました。(ハナショウブ編) 2014/6/21

画像

今年もやって来た栃木市「野の花自然公園 花之江の郷」。
なにげに、ここのハナショウブを見ることが毎年の行事化している。


少し早く着いちゃったかと思った8時45分。

えーーー、もう開園しているの

9時に開園だと思っていたら、
ハナショウブが見頃なので1時間繰上げして8時開園にしたとか。

急げぇーー、ハナショウブの咲く湿地ゾーンへ

おーーー、満開だぁーー、見頃だぁーー
画像


うっ、なんだあの重装備は???
テレビ局なのかな??

まさかオイラを写さないよね、被写体が悪いからね。
画像

テレビ朝日でした。もしかするとニュースで流れるかな。

少しテレビ朝日の方とお話、
 ほんとうは先週に撮影する予定だったらしいのだが、
 あの今市事件(栃木女児殺害)の関係で取材に来られなかったらしい。

画像


こうしてきれいに見られるのも、
 傷んだ花がら摘みをしているスタッフさんがいるから。

画像


手入れがたいへんだからねぇー

画像


いろいろな品種があるようだけど・・・・・

どれも綺麗だから・・・・名前は憶えないよ。

画像


画像


画像


エゾミソハギも咲き出しましたね。
画像


画像


9時半も過ぎるとお客さんも増えてきたね。

画像


画像


ハナショウブ、満喫ーーー

さーーて、オイラは「湿地」エリアを後にして、「林」「郷」「山」エリアに行くよ。





もめん弥 花之江の郷(野の花自然園)
 http://www.0282.jp/hananoe/

 〒328-0101
 栃木県栃木市都賀町大柿1312
 Tel:0282-92-8739



関連の記事

栃木市「野の花自然公園 花之江の郷」に行きました。(後編) 2013/10/6
画像


栃木市「野の花自然公園 花之江の郷」に行きました。(前編) 2013/10/6
画像


栃木市「野の花自然公園 花之江の郷」に行きました。(ハナショウブ編) 2013/6/15
画像


栃木市「花之江の郷」 花菖蒲(ハナショウブ)が咲き出しました。 2011/6/11
画像











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック