野木町 野木神社にフクロウがいた。 2015/5/3

画像

野木神社のフクロウ、3年前 ニリンソウを見に来たとき、その存在を知った。
神社の境内にはフクロウの写真が飾ってある、毎年やってくるのはまちがいない。

オイラも見てみたいなぁーー

すっかりその事を忘れていたのだが、
 野木町のルピナスの花を見ている時、ふとフクロウのことを思い出した。

では、野木神社に行ってみましょう。

まずは神社なので、ちゃんと参拝しなくてはね。

樹齢何百年という大木が何本も生えているので、どこにいてもおかしくない状況。
うーーん、どこにいるんだろう??

まったくわからん、そんな初心者のオイラ。

毎年 フクロウを観察している年配の方が、どの木にいるかを教えてくれた。
しかし、いつもの年とは、場所が違うためどこに巣があるのかまではわからないらしい

どこだんべ??どこだんべ??

うーーーん、うーーん、

「あっ、ヘビだ」とい誰かの声

おーー、子供のヘビだね。15センチぐらい。
なんか神社の境内にヘビなんて、縁起が良いぞ。
画像

そしてヘビの写真を何枚か撮る。

おっ、あれだなフクロウは。
でもーー、顔が見えないよ・・・・・
画像


どこから撮ればいいの??

どこだ、どこだ。

いろいろ場所を変えてみるが、顔の見える場所がなかなか見つからない。

「ここからだと顔がわかりますよ」と親切な野鳥ファンの方が教えてくれた。

ありがとうございます。

おーーー、顔が見えたよ。

アクビをするフクロウさん。
画像


なんかすごーーく眠そうな顔をしているね。
画像


だって、夜行性だもんね。



過去の関連記事

野木町 野木神社のニリンソウが咲いています。 2014/3/30
画像


野木町 野木神社の大銀杏が黄色に染まっていた。 2013/11/30
画像


野木町 野木神社 紫陽花が咲いていました。 2013/6/19
画像


野木町 野木神社にニリンソウが咲いています。 2012/4/7
画像











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック