奥日光 紅葉の風景を求めて散策(戦場ヶ原編) 2015/10/10

画像

『奥日光 紅葉の風景を求めて散策』の最後は戦場ヶ原です。 
西ノ湖からバスに乗って赤沼車庫へ戻ってくるとき、
 戦場ヶ原付近の森が一番紅葉していたんだよね。

これは、ぜったい戦場ヶ原を歩かなくてはね。

ツタの葉も紅くなっているね、
 ホザキシモツケも黄色や赤に紅葉するんだ、知らなかった。

湯川沿いも紅葉がはっきりしているね。
川の近くで気温が低いのかな。
画像


戦場ヶ原、ハイキングをする人、紅葉を楽しむ観光客などが大勢います。
画像


画像


赤色のカエデではないけど、
 森の木々たちが枯葉になる前にオレンジ色をまとっているね。
画像


カラマツの葉も黄色になっていく。
画像


ズミの実。
画像


画像


えーーと、この実は何??真っ赤な実が鈴なりですね。
画像


画像


マガモがいた。えーーと、こちらは赤色や黄色ではありません。
画像


しかし、世の中は今、ハイキングブームなのかな・・・・
画像



あの白く見えるのは何だろう??
望遠レンズで撮って確認してみると滝でした。
戦場ヶ原から湯滝って見えるんだ・・・ほぉーー発見ですねぇー
画像


画像


リンドウが咲いていた。めずらしいね、花が開いている。
画像


夏に花を咲かせたホザキシモツケ、
アップで撮ってみると、紅い実のようなのがあるよ。
画像


こちらは、マガモ 女子です。
こちらも男子同様に赤や黄色で着飾っていはいませんよね。
画像


ははは、戦場ヶ原の散策も楽しかった。
今回の奥日光は、いろいろあったけど、ほんと良かった。

来年は、いちばんいい時期に来ようね。

では。



奥日光 関連の記事

奥日光 紅葉の風景を求めて散策(西ノ湖編) 2015/10/10
画像


奥日光 紅葉の風景を求めて散策(小田代ヶ原編) 2015/10/10
画像


奥日光ぶらぶら散策 夏の小田代ヶ原・戦場ヶ原(後編) 2015/8/12
画像


奥日光ぶらぶら散策 夏の小田代ヶ原・戦場ヶ原(前編) 2015/8/12
画像


奥日光ぶらぶら散策 小田代ヶ原、そして戦場ヶ原のワタスゲ。 2014/6/14
画像


奥日光ぶらぶら散策 千手ケ浜のクリンソウを見た。 2014/6/14
画像




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック