渡良瀬遊水地 平地も少し紅葉してきた、ミサゴ、モズに会った。 2015/10/17

画像

夜降っていた雨も朝7時ぐらいになると止んだ。
天気が悪いとばかり思っていたので、どこかに行く予定も立てなかった。

うーーむ、ちょいとぶらぶらしてみますか、渡良瀬遊水地あたりで。

先日見たミサゴが気になっているんだよね。

ミサゴさーーん、どこですか?

おっ、いたいた、あの枯れ木にいる。 ※野鳥はトリミングしています。
少しでも近くから撮ろうと、土手を降りていったら・・・・・
2羽のカラスがミサゴを威嚇、あららら・・・・ミサゴが飛んでいく・・・・
画像


どこ行くの??
画像


おっ、ヤナギの茂みに入っていった。
ふむふむ、あそこは彼の住みかなのかな??、また今度確認してみよう。
画像


谷中湖付近に移動。
紅葉している樹木があるねぇ。平地でも紅葉が早いような・・・
画像


ノイバラの実
画像


また移動

ヨシ原では、オギの穂も出揃った感じだな。
画像


モズが鳴いていた。ここは彼のお気に入り場所なのかな??
枝の下がトイレ状態。
画像


画像


おっ、チョウゲンボウだ。
うーーしかし・・・かなり逆光だねぇーー
画像

ここまでが午前の部






ここから午後の部、つまりは一日で二度目の渡良瀬遊水地。
冬鳥であるチュウヒが・・・そろそろ入ってきたかな??
画像


午前中は人がいなかったけど、午後になるとサイクリングをする人がやってきた。
画像


チュウヒを見つけられなかった・・・・
画像


日が沈んでいきます。
画像


さーーて、家に帰ろう。
画像






テーマ「渡良瀬遊水地」のブログ記事
 http://tochigi-shk.at.webry.info/theme/d6ff623383.html




最近、関連の渡良瀬遊水地の記事

渡良瀬遊水地 ノスリの幼鳥と再会、そしてミサゴが接近。 2015/10/12
画像


渡良瀬遊水地 秋の雨があがった午後 2015/10/11
画像


渡良瀬遊水地 秋らしくなってきた。ノスリの幼鳥が目の前に。 2015/10/2
画像


渡良瀬遊水地 ワタラセツリフネソウが満開でした。キジは幼鳥から大人へ。 2015/9/27
画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック