雨の上がった朝は、ハスの花を見に行きたい。栃木市「つがの里」 2016/6/25

画像

朝起きて外を眺めると、予報どおりの雨が降っていた。
やはり雨の日は憂鬱、休日はとにかくどこかに行きたくなるオイラ。

梅雨の時期だからしかたがないよね・・・・

ネットの天気予報を再確認すると、ぬぬぬ、7時頃には止むみたいですよ。

うししし、行くべ!!、ハスの花が咲いているはず、
 下野新聞(栃木県)にそんな記事が載っていましたね。

ハスの人気スポット、栃木市の「つがの里」へ

6時45分、到着。
家を出発するとき降っていた雨も、着いた時には止んだ、なにげにラッキー。

さてさて、きれいに咲いているハスの花を撮りますよ。
画像


いいねぇー。
画像


こっちもきれいだねぇー。
画像


そんなふうにハイテンションで撮影していたら・・・・
 雨後のぬかるみに足をとられ転んだ。

うーー、イタタタ・・・

カメラは無事。
えーーと三脚が・・・・あれれれ・・・なんか少し曲がっている、へんな音していたからね。

とほほ、そろそろ寿命だと思っていたが・・・こんなふうに・・・

でも、今はいろいろあって金欠。新しい・・・三脚は・・・??


そしてオイラのスボンは泥だらけ。

マッ、マズイ・・・・このあと買い物に向かう予定・・・・
泥だらけでショップには入れないね。
一度、家に帰って着替えなければ・・・

とほほ。
まあ、こんなときもあるよね。

気を取り直して。

ハスは、葉もおもしろいよね。水玉がきれいだ。
画像


水面の葉にも。
画像


画像


開きはじめた蕾の中を。
画像


きれいなんだけど。。。なんか花の数が例年より少ない感じ。
画像


ミツバチ君が大忙し、冒頭の写真もミツバチ君。
画像


スイレンの花もきれいに咲いていました。
画像


さーーて、そろそろズボンを履き替えに家に戻らなくては。




過去の「つがの里」に関する記事

栃木市「つがの里」しだれ桜は満開、ソメイヨシも見頃。「花彩祭」開催 2016/4/2
画像


栃木市「つがの里」 小雨の降る中、ハスの花はとてもきれいだった。 2015/6/27
画像


雨上がりの早朝、栃木市「つがの里」にハスを撮りに行った。 2014/6/28
画像


栃木市「つがの里」 冬の蓮とナンキンハゼの実。2014/1/13
画像




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック