小山市「第6回 おやま酒蔵まつり」に行ってみた。そしてまた酔っ払った。 2016/6/3

画像

男は背中でものを語るという。そんな・・・すぎちんです。
 ※すぎちん:杉田酒造 杉田泰教さん

男はピースサインで、何かを語る、そんな・・・かっしーです。
 ※かっしー:若駒酒造 柏瀬幸裕さん
画像

対照的なこの二人、小山市の酒蔵の若手はどんなお酒を造ってくれたかが楽しみです。

小山市「第6回 おやま酒蔵まつり」に行ってきました。
オイラの住む小山市は、地酒造りのさかんなところ、市内に5蔵もあるんです。
※杉田酒造、若駒酒造、小林酒造、西堀酒造、三福酒造

すぎちん、たくさん持って来たねぇーー、8種類だよ。
杉田酒造さんの銘柄は雄東正宗、そして発光路強力もあるし、鴎樹もある。
画像


私が製造責任で造った「鴎樹」は、格別だよと言いたそうな顔のすぎちん。
画像


かっしーは、4種類だね。
銘柄は、若駒、そして木桶づくりの「かねたまる」もある。
若駒の酒米は雄町、亀の尾、美山錦と揃えたね。
画像


小林酒造さんの知名度は全国区、銘柄「鳳凰美田」は、聞いたことがあるかな?
画像


さてさて全国区のお酒を飲んでみますか??「純米大吟醸 ホワイト・フェニックス」
画像

おおーーー、さすがだねぇーー



お客さんにお酒を注ぐ若駒酒造さん。
画像


うーーむ、このおまつり、なにげに盛況ですね。
小山市の大久保市長もきているね。
画像


ステージではジャズの生演奏。
画像


思わず聞き入っちゃった。
映画 オズの魔法使「Over the Rainbow」
画像


西堀酒造さんのコーナー
画像


なんか・・・すごい人気だぞ杉田酒造さん。
画像


「闘う書道家」の大鳳くんも、杉田さんの助っ人として大忙し。
画像


小林酒造さんはリキュールの「ゆず」「うめ」を用意。
女性客へターゲットなのかな?
画像


三福酒造さん
画像


若駒酒造さん。お酒を注ぐのは、かっしー
画像


18時45分頃 日は沈みました、だんだん暗くなっていきます。
画像


小林酒造さん
画像


若駒酒造さん
画像


ほんと大盛況でした。ヨッパライを製造中。
画像

そしてオイラはというと・・・大ヨッパライになっていました。





関連の記事

小山市「第7回 おやま酒蔵まつり」に行ってみた。そしてまた酔っ払った。 2018/6/2
画像


小山市「第5回 おやま酒蔵まつり」に行ってみた。そして酔っ払った。 2014/6/7
画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック