茂木町 道の駅で「もてぎ ゆず塩ラーメン」を食べた。そして「ゆずも」を知った。 2016/9/15

画像

ふーーむ、「ゆずも」という茂木町のマスコットキャラクターらしい。
なんでも、ユズの妖精だとか。
 http://www.town.motegi.tochigi.jp/motegi/yuzumo/

茂木町の特産品はユズ、それに因んだんだろうね。

しかし・・知らなかった・・・・、いろんなキャラクターが乱立しているからね・・・・
この中で、知名度を高めるというのは、けっこうたいへんな事だよね。

「道の駅もてぎ」に来ています。

これが食べたかったんだ、前から気になっていた「もてぎ ゆず塩ラーメン」
画像


さーーて、食べますよ。おーー、いいねぇー
ユズの香りのさっぱり系のラーメンだね。食べやすいね。
野菜もたっぷり入っているしヘルシーな感じ

うーーん??
おいしい食べ方を紹介した案内がテーブル置いてありますよ。
画像

ほお、「ゆず酢」を少しかけると、また違った味が楽しめるらしい。

では、「ゆず酢」を、へぇーー、酢の酸っぱさで、一段とさっぱりに。


ごちそうさまでした。とても美味しかったね。


道の駅の物産コーナーでは、ユズの加工品がいろいろあります。
最近は、エゴマにも力を入れているけどね。

けっこう好きなんだよね、ユズを使った調味料って、
これぞ和風みたいな感じだよね。
画像


画像


そしてオイラは、「ゆずドレッシング」と「ゆすジャム」を買いました。
画像

両方ともおすすめですよ。


道の駅もてぎ ホームページ
 http://www.motegiplaza.com/






関連の記事

もてぎ手づくり工房さんの「ゆずポン酢」は、なかなか良いですよ。2014/3/29
画像


もてぎ手作り工房「もてぎのゆずドレッシング」は、ちょいと良いぞ。2013/6/5
画像


茂木町「道の駅もてぎ」 SLが通過する。 2011/8/20
画像



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック