雨の翌朝、霧が雲海のような風景になった。(栃木県小山市) 2016/10/29

画像

10月28日の降水量 40.5mm、けっこう降りましたね。 ※栃木県小山市
こうなると、この時期は翌朝に霧が出ることが多い。
ふふふ・・・出るかなぁーー

おっ!!いい感じではありませんか、栃木市の太平山付近。時間はAM5時28分。
これは、雲海のような風景が撮れるかも。
さっそくカメラをスタンバイ。
画像


10月29日 宇都宮の日の出時間は、6時00分。6時ちょうどですね

ほらほら、遠くの山が雲海のようになってきましたよ。

群馬県との境にある袈裟丸山。
画像


しかし・・・けっこう天気が良いよ!!
たしか昨日の天気予報では、曇りマークだったはず。
うーー、こんなに天気が良いなら山の方へ紅葉に行けたではありませんか。

日光男体山が、雲海の中から姿を現しています。 
時間は、6時ちょうど、太陽が出てき時間ですね、
山頂あたりにかかる雲が明るくなってきました。
画像


おーー、太平山の方も雲海がきれいですぞ。
画像

あっちを撮ったり、こっちを撮ったりと忙しいオイラ。

日光男体山全体が明るくなりましたよ。冒頭の写真。

いやいや、日光連山全体がきれいに姿を現しています。
レンズを広角領域にして撮影、
画像

左が男体山、中は大真名子山・小真名子山、そして左は女峰山。

うーーむ、先週に見た紅葉がいちだんと綺麗になっているだろうね・・・・






先週の奥日光の紅葉 記事

奥日光 紅葉の風景を求めて散策(千手ヶ浜~西ノ湖編) 2016/10/21
画像


奥日光 紅葉の風景を求めて散策(小田代ヶ原編) 2016/10/21
画像




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック