茂木町 道の駅もてぎ「おとめミルクアイス」は美味しい。 2018/2/10

画像

「あっこれだ、おとめミルクアイスだ。」看板を見て思わず声にしたオイラ。
茂木町の「道の駅もてぎ」にやってきました。

話は30分前、前記事の大瀬那珂川で野鳥を観察した後、家に帰ろうとしたら。
妻が「道の駅もてぎ」に寄ってほしいと言う。

なんで??
おっーー、そうだそうだ、
道の駅もてぎに美味しいソフトクリームがあるとテレビで放送していたね。
-----------------------------------------------------------
フジテレビ 明石家さんまさん司会の番組【ホンマでっかTV】 ※放映2017年11月29日
「道の駅」特集で全国1000駅以上回ったという達人が、
ソフトクリーム・ジェラートでいちばん美味しいと紹介していた道の駅もてぎの「おとめミルクアイス」

完熟したイチゴを目の前でフレッシュミルクアイスと混ぜる手作りアイス。
使用されるイチゴは地元 茂木産の「とちおとめ」。
-----------------------------------------------------------

ようし行くのだ。 というノリ。

あー作っている、作っている、
注文を受けてからイチゴとアイスを混ぜているぞ。
画像


オイラ達も食べよう、カップがいいかな。
ひとつ310円
画像

ふふふ、けっこうたっぷりアイスが入っている。
さてさてお味のほうは、
うーーむ、うまい、かなり美味しい。
フレッシュなイチゴの果肉が入っているので、イチゴ味がしっかり楽しめる感じたね。

暖かい季節に食べたい気もするが、季節限定、つまりは旬の味という事だ。
画像


おすすめのアイスですよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック