小山市「第7回 おやま酒蔵まつり」に行ってみた。そしてまた酔っ払った。 2018/6/2

画像

6月に入りました。今年2年ぶりあのイベントが開催だ。
ハハハ、小山市「第7回 おやま酒蔵まつり」
オイラの住む小山市は、地酒造りのさかんなところ、市内に5蔵もあるんだ。
※杉田酒造、若駒酒造、小林酒造、西堀酒造、三福酒造

その5蔵が集まってのお祭りだ、オイラのテンション上がりまくり。

おっーーす、すぎちん。ひさしぶり。杉田酒造さんのテント。
すぎちん、準備はOKかい??
画像

 ※すぎちん:杉田酒造 杉田泰教さん

なんか、最近は地酒のイベントから遠ざかっちゃってねぇー。

ようし、最初のお酒は、杉田酒造さんの「雄東政宗 発光路強力」
画像

いいねぇーー、うまいねぇーー

妻がおつまみを買ってきた、モツの煮込み、焼きそば、
画像

B級グルメ絶賛の「ぐるぐるソーセージ」・・・・写真が無かったりする・・・・

次は若駒酒造さん「若駒 五百万石 80」、
この数字20%だけお米を磨いたという表現、つまり純米酒クラス
画像

オイラ、このお酒が大好きなんだよね。

そしてまた、杉田酒造さんのところへ。「鴎樹」、すぎちんが製造責任者のお酒。
画像

「美味しいよ」とアピールする、すぎちん。

さすが全国区の小林酒造さん、毎度の行列だ。「鳳凰美田」は知られたお酒ですもんね。
画像


オイラも久しぶりに「鳳凰美田」をいただこう。。。。
えーーと、2年ぶり、前回のお祭り以来か。
画像


だんだん会場にも人が増えてきたよ。
画像


妻が杉田さんの「ユズ酒」を飲みたいという。
・・・おいおい・・だいじょうぶか??妻はアルコールがめちゃ弱い
画像

そして地元ケーブルTVに撮られている・・・

ようし、オイラも杉田酒造さんだ、
渡良瀬遊水地近くの「ふゆみずたんぼ」のお米で造ったお酒だぞ。
画像


だんだん・・・・何を飲んだか・・・・記憶が・・・
写真が記録だったりする。

ははは、盛況、盛況。地酒の認知度があがって嬉しくなったりする。
画像


三福酒造さん
画像


西堀酒造さん
画像


出店の「モツ煮込み」美味しかったねぇー
画像


うーーむ、席が足りないような気がしますよ。
画像


結局、杉田さん4杯、若駒さん3杯、小林さん1杯の計8杯だった。


また2年後、よろしくねぇーー

そして帰り道はヨッパ、ヨッパの千鳥足・・・・そういえば朝にチドリを見たな。

須賀神社の参道に紫陽花が咲いていました。
画像

梅雨の時期がまもなくやって来るね。



関連の記事

小山市「第6回 おやま酒蔵まつり」に行ってみた。そしてまた酔っ払った。 2016/6/3
画像


小山市「第5回 おやま酒蔵まつり」に行ってみた。そして酔っ払った。 2014/6/7
画像



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック