那須高原「那須どうぶつ王国」怪鳥ハシビロコウと猛獣ジャガーに会う(その2) 2018/6/8

画像

怪鳥ハシビロコウも猛獣ジャガーも見し、世界の鳥達にも出会って大満足なオイラ、
そろそろ帰るとかするか??
「えっ??、何言っているの??、まだショーを見ていないでしょ」と妻が言う。

また見るのショー??3年前にも見たけど・・・・
たしかに「バードパフォーマンスショー」は、また見たい気がするが・・・
開始が14時30分だしねぇー、帰り時間が遅くなってしまう・・・・
朝早くから起きているから・・・帰りの運転は・・・ちょっと辛いんだけどねぇー・・・

まあ、そのうち妻も疲れて諦めるだろうと思い、
園内のバスに乗って「王国ファーム」へ移動。

「王国ファーム」に来たからには、猛禽たちに会っていきましょう。

「親分ご無沙汰しております。」とついて言ってしまいそうな、ハクトウワシを撮ってみたりする。

こちらは初顔だね。シロオオタカ。
画像


ニホンイヌワシ、なかなかシブいぞ。
画像


13時 ニュージーランドファームショー
ニュージーランドからやってきた牧羊犬
画像


羊さんの群を追いながら、柵の中に入れたり出したりと大忙し。
画像


仕事をする牧羊犬、ガンバレー
画像


ショーが終わって、妻に聞くが「バードパフォーマンスショー」を見るという。元気だなぁー

カンガルーの親子にまったり。
画像


ウサギさんとも触れ合ったり。
画像


子羊たちとも記念撮影。
画像


ふう、やっと14時30分、「バードパフォーマンスショー」の始まりだ。
目の前の林の先から猛禽が飛んできたぞ。
画像


ハリスホークです。頭の良い鷹。
画像


ダルマワシ
画像


ダルマワシ、華麗に飛ぶぞ。
画像


イラニアンワシミミズク、音を立てずに飛ぶ。
画像


ハクトウワシが林の上を飛んでいる・・・・・あらら・・・こっちへ来ないの・・・・
画像

ハクトウワシの親分は気分が乗らなかったようてす。
ほんとうに来ないのかよ!!親分!!

ヨウム、楽しいおしゃべりを披露。
画像


コンゴウインコ、きれいな姿で空を飛びます。
画像


ハヤブサ、世界最速の鳥。
画像


高速飛行を見せます。
画像


獲物を追う狩りの姿を、ルアー(疑似餌)を使って見せてくれます。
おっ、成功、ハヤブサはルアーを捕まえました。
画像


ご褒美のお肉をもらうハヤブサ。
画像


ハヤブサの種類はセーカーハヤブサらしい。
画像


うーーむ、なかなかハヤブサは凄かった、見ごたえがありましたよ。
猛禽ファンとしてはちょっと興奮してしまいました。

えーーと、15時過ぎたのね・・・・小山までゆっくり帰ろう。



 那須どうぶつ王国
  http://www.nasu-oukoku.com/


関連の記事

那須高原「那須どうぶつ王国」怪鳥ハシビロコウと猛獣ジャガーに会う(その1) 2018/6/8
画像


那須どうぶつ王国に行きました。(バードパフォーマンスショー編) 2015/9/19
画像


那須どうぶつ王国に行きました。(ニュージーランドファームショー編) 2015/9/19
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック