日光市「道の駅 湯西川」は、スタンプ1号です。 2018/9/15

画像

いつも道中のトイレやお土産でお世話になっている「道の駅」
栃木県内には24カ所の「道の駅」が設置されている。
 http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/search/map_tochigi.html

せっかくなので「栃木ぶらぶら再発見」としても全てを制覇したいと思う。
いまさらながら大きく出たな。

すでに行ったことがある道の駅もたくさんあるが、ここはリセットしていちから始めよう。
そうだ、せっかくなので各道の駅でスタンプを集めるのも面白いな。

ということで、最初の「道の駅」にやってまいりました。どしゃ降りの中。
県内の道の駅でもっとも山深く行けてないエリアにある「道の駅 湯西川」
画像


けっして温泉旅行ではありません、キャンプの帰りです。

あっ、足湯があるぅーー
画像

さっそく靴をぬいで足湯に。ははは、気持ちが良いねぇー
湯船の一部には足つぼを刺激する小石が敷かれている、うっーーー痛い・・・
あちらこちらが痛い・・・・何のツホだ?? もうボロボロです。

ちなみに道の駅内には温泉施設もあります。
  大人510円・小学生250円・幼児無料
  温泉・岩盤浴 : 9:30 ~ 21:00

けっこう雨音が激しくなってきた。
山を越えて家に帰れるのか??

降りしきる雨の中、心に余裕がなかったので温泉には入れませんでした。


そうそうスタンプ、スタンプ。
画像

うりゃあーー、気合を入れてスタンプを押す。はーーい最初のスタンプです。
「スタンプ1号湯西川」と名付けよう。


外では地元の野菜・果物が売られていた。
ワサビが売られている。たしかにここに来るまでの道中 ワサビと書かれた看板が多かった。
画像


販売しているご主人が試食を勧めてくれた。
「わさび漬け」
画像

こりゃあ美味い。いいねぇーー

気が付くと妻が一瓶買っていた。

さーーて、次のスタンプはどこでしょう。




道の駅 湯西川
 http://www.michinoeki-yunishigawa.jp/



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック