那須塩原市 こばや食堂さんで「スープ入り焼きそば」を食べてみる。 2018/9/14

画像

スープ入り焼きそば??
ほんとうに美味しいのかなぁー??、テレビの旅・バラエティー番組で何度となく紹介されているB級グルメ、
どうも出演者の大げさな美味しいという表現に疑いを持っているオイラ。
まあ、どんな番組でもお店で食べて不味いとは表現できないのかもしれないが・・・・
ラーメンのスープとヤキソバのミックスがイメージできない。

でも一度食べてみないと・・・なんとも言えないな。という感じでキャンプ場に向かう途中 塩原温泉郷を通るので寄ってみることにした。

事前に調べてみると「スープ入り焼きそば」の名店と言われているのは2店あり、ひとつは「釜彦」さん、そしてもうひとは「こばや食堂」さんらしい。

最初は国道400号沿いにある釜彦さんを目指したのだが・・・・お店はお休みだった。
まあ、これが縁と言うものだと自分に言い聞かせる。

もう一店の「こばや食堂」さんは??ナビで検索してみると、けっこう近いね。

あった、あった「こばや食堂」さん

平日でまだ時間も12時を過ぎていなかったので、満席ではなかったがお客さんは多い。
でもオイラ達が座ってから10分後には満席となった。

オイラは、スープ入り焼きそば 大盛りを頼んだ。
画像

メニューを見て不思議に思うことがある、オイラの住む県南(栃木県)エリアのラーメン屋さんだったら、メニューにほとんどと言っていいほど餃子が書いてあるが、県北エリアでは餃子がメニューにないような気がする。

きたきた、これが「スープ入り焼きそば」か。

まずは、スープをひとくち。ふむふむたしかにスープにソースの味が付いている、面白い感覚だ。
さーーて、次は麺を。
うっ・・・・うまい。 すごーーく美味しい。
こんなに美味しいとは思わなかった。ラーメンのスープとソース味が調和されている、そこに麺がからんで
て絶妙な美味しさだ。 これはラーメンでなくヤキソバなんだ。
これはちょっと・・・やみつきになりそうな美味さですよ。

いやいや、今まで「スープ入り焼きそば」のうまさを知らなかったのは、ほんと不覚だったね。
ちょっと、反省すらしてしまうような感じ。
他の店も試すと面白いかもね。
画像




こばや食堂
 栃木県那須塩原市塩原795
 0287-32-2371

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック