那珂川町「道の駅 ばとう」は、スタンプ2号です。 2018/10/6

画像

那珂川町にいろいろな品種のダリアが見られる場所があると聞き訪れたのですが・・・・
どこどこダリアの花は?と迷ってしまった。
散歩している方に場所を尋ねると最近・・閉園されたとのこと・・・・

ありゃああ・・・どうすんべ どこか別の場所は
まずは情報収集という事で那珂川町の「道の駅 ばとう」へ

そういえば「道の駅 ばとう」は2014年4月に火災で物産販売所とレストラン全焼した事件があったね、
たしか1年後の2015年4月に再開したと聞いたけど。どうなったんだろう。

といっても・・・すでに3年経っていますが。
画像


おっ、人気の「和洋菓子 わみや」さんの「生クリーム大福」が置いてある。
画像

あれぇ、すでに妻の持つ買い物カゴの中に入っているぞ。

オイラは道の駅で見つけたくなる商品がある。
それは地元の食材等で作られたドレッシングやポン酢等の調味料
「なし屋さんのたれ」??なんだろう・・・興味津々。
画像

「焼肉や肉の漬け込み、野菜炒め、生野菜にもご使用いただけます。」と記載。
那須烏山市の大野果樹農園の商品。

面白そうだから買っちゃおう。買い物カゴの中へ

妻が野菜をいろいろカゴの中にいれている。

はて??ここ道の駅には情報収集で来たはずだったんですけど・・・・・なんか買い物になっているぞ。

「八溝ししまる」ブランドのウィンナー等、イノシシの肉を使った商品なんだ。
画像

ううーん、欲しいなぁー、ダメだクーラーボックスを忘れてきた・・・

・・・・・完全に買い物になってしまった。

そうそう、スタンプは忘れないように。前回から始まった栃木県「道の駅」のスタンプ集め
画像

ということで「道の駅 ばとう」は、スタンプ2号になりました。

「和洋菓子 わみや」さんの「生クリーム大福」、美味しかったよ。
画像


「なし屋さんのたれ」、サラダにかけてみた、すっきり系のピリ辛なんだな。
画像
 
今度は焼肉で使ってみよう。


道の駅ばとう
 https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/275

この記事へのコメント

源チャン
2018年10月14日 16:42
馬頭町のCATVを導入する工事を私が担当しました。馬頭町の名前が出て来たので懐かしく思いました。
2018年10月14日 18:25
源チャン さま
コメントありがとうございます。
人それぞれに思い出の場所ってありますよね。
また見てくださいね。

この記事へのトラックバック