益子町「道の駅 ましこ」は、スタンプ3号です。 2018/10/8

画像

益子町のコスモスまつり会場を後にしたオイラ、すぐ近くの 「道の駅ましこ」に寄ってみました。
毎回思うのですが、なかなか素敵な建物ですね。
画像


おっ、リンゴが売っているぞ。オイラはリンゴが好きなのだ。
好きな品種「秋映」あるねぇー、これを一袋買おう。
画像


卵の販売コーナーで、なにげに卵かけご飯が食べたくなった。
この卵にしようかな。「丈夫卵」というみたいだ。
画像


ぬぬぬ・・・・雑誌dancyuで紹介されたの??
画像

dancyuの名に弱いオイラ、買うのは決定だね。

スタンプ、スタンプはどこだ。あった、あった。

「道の駅 ましこ」は、スタンプ3号です。
画像


地酒コーナーは入念にチェック、辻さん(辻善兵衛商店)のお酒があるね。「桜川」
画像


釜めしかぁーーお昼これにしようか。
画像


つかもとさんの釜めしを買って帰りました。
画像

横川の「峠の釜めし」の陶器の釜は、益子のつかもとさんで作っています。

なかなか美味しかったですよ、この釜めし。
画像




道の駅ましこ
 http://m-mashiko.com/




関連の記事

益子町 「道の駅ましこ」でランチ。 2018/2/10
画像


益子町「道の駅ましこ」で買った「ガパオライス」が美味しかった。 2017/6/1
画像


益子町「道の駅ましこ」に行ってみた。 2016/10/22
画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック