「第5回 全国軽トラ市 in とちぎ」に行ってみた。 2018/11/11

画像

「えっ、軽トラ市??、宇都宮」
軽トラのデコトラでも販売しているのかな?・・・・
「はぁー、オリオン通りで・・・・」
ますます意味不明に陥るオイラ。

あーー、そうなんだ
軽トラックの荷台を店舗に見立てた市らしい。

ふーーん、そんなイベントがあるんだ。面白そうだね、行ってみようか。
ということで宇都宮のオリオン通り行われる「第5回 全国軽トラ市 in とちぎ」へ

えーー、けっこう人多いぞ、混んでいる・・・・、予想していたのとずいぶん違う。
画像

栃木県内の各地域の商工会が軽トラで店を出店、そして県外からも出店

鹿沼市の粟野だ、花農場あわのさんが出店してる。
タルト・・・・美味しそうだなぁー、買いたいなぁー
画像

でも、スタート直後で、がまんがまん。

人が多くてスムーズに歩けず。
画像


高根沢ちゃんぽんが売っている、食べてみたいと思っていたんだ。
画像


えーーと、実はオイラには目的がありまして。
軽トラ市の開催を教えてもらった黒羽(大田原市)の星田屋酒店さんの軽トラに寄ること。
やっほーー、来ちゃったよ。
おーー、黒羽の地酒 旭興が軽トラの荷台に所狭しと。
画像

とーぜん買うのだ、旭興を。
うーー3本買ったら・・・・重い・・・

おとなりのトラックも黒羽、アユのひらき、美味しそう。
でも、クーラーボックスがないからなぁー
画像


那須の南ヶ丘牧場さん、「ぬるチーズ(プレーン)」を買っちゃった。
画像


那須のHirayama Rice Farmingさん、お米を販売している。
画像


なんだろうこれ。「玄米カイロ」と書いてある。
玄米、ヌカ、塩などでできたカイロらしい。
レンジで1分ほどチンすると、30分から1時間は暖かいとのこと。
画像

毎日使って1年半ほど使えるらしい。

妻が欲しいと言い出した。君の好きなようにしてみれば・・・・・

家で試してみたら、意外に使える・・・・オイラの負けです。

地元は小山は 結城紬を出していた。
画像


野木町は障碍者支援のパステルさん。
ソイソース味パウンドケーキ、おもしろそうだから買ってみよう。
画像


壬生町の戸崎農園さん
画像


干し芋のパッケージ「壬生ゆうゆ」というキャラクターが描かれている。
画像

何気にキャラクターに惹かれて買ってしまった・


しかし・・・・重い・・・・荷物が・・・・

花農場あわのさんのタルトを買う余力無し・・・・断念

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック