奥日光を楽しむ(その2) 「光徳温泉 日光アストリアホテル」に泊まった。 2018/11/15

画像

中禅寺湖畔で昼食を終えると時間は13時、ホテルのチェックイン時間まで2時間ある。
時間調整のためどこかに寄りたい。
でも恥ずかしながらオイラ、風邪をひきまして少し体調不良、旅行に合わせてひくとは・・・なんとも日頃の行いが??と疑われる・・・・
てなかんじで、あまりアクティブな動きはダメ。

今日の宿泊先の近くでぶらぶらしよう・・・・
光徳牧場近くで軽めの散策。

おっ、野鳥コガラです。 ※野鳥の写真はトリミングしています。
群でいますね、真剣にカメラのファインダーで鳥さんを追います。


なにか??まわりがガサガサする??

なんだろう、あららサルがいる。
まわりには5~6匹以上いるような・・・・・
画像



さすがにサルに囲まれて、探鳥というのも・・・・・・いい気がしない。
まわりには人がいなく、オイラひとり、変にサルを刺激してもね・・・・・

場所を移動したほうが良さそうです。
毎度の戦場ヶ原へ

しかし・・・・シーズオフのはずなのに・・・・ここだけ人が多い、
小学校の修学旅行のようだね、いくつもの学校が来ている。
画像

さすがに鳥さんは森の奥へ移動したのかな??

赤沼の駐車場に戻ると、近くにノスリがいた。近くでカラスが威嚇している。
画像


そろそろ宿の方へ行くかと思ってカメラをかたずけ始まったら、
ううん、駐車場のカラマツの木に鳥の小さな群がいますよ・・・・
なんでしょう、近づいて撮影、群はアトリですね。
画像

カラマツの実を食べに来たんだね。

今日の宿泊、光徳温泉 日光アストリアホテルです。
画像

----------------------------------------------
 光徳温泉 日光アストリアホテル
 http://www.nikkoastraea.com/
----------------------------------------------

ここのホテルでは、昔にランチを食べたことがある。宿泊するのは初めて。

※6~8枚目の写真の撮影者は妻。

画像


画像


部屋は和室を選択、すでにくつろぎモードのオイラ。早くも部屋を散らかしている。
画像


とーぜん食事前に、ひとっ風呂浴びる。
いいねぇーー温泉だ、にごり湯だ、硫黄のかおりだ。
お湯は湯元の源泉から引いているそうです。


待ってました、夕食です。
画像

・造り 生湯波、八潮鱒、刺身こんにゃく
・温物 牛しゃぶ
等などがテーブルに

これで体調を回復させて明日は少し歩きたいね。
画像


後からテーブルに

・揚げ物 山女魚竜田揚げ
画像


・蒸し物 茶碗蒸し。
画像


うーー満腹だぁー、ご飯は食べられない・・・・
お吸い物だけをいただき、デザートは、メロンとチーズケーキ
画像


大満足の夕食だったーー


翌日のために体力を整えるべく早めの21時に就寝。


えーーと・・・・3時に目が覚めてしまった・・・・ ※11月16日

お風呂でも行こう。
朝4時なので誰もいない大浴場。
画像


ホテルでは、朝早く出るため朝食無しプランを選択。

奥日光に入る前に立ち寄った「金谷ホテルベーカリー 工場直営店」で買ったパンで朝食。
画像


さて、オイラはホテルを後にします。
朝6時半過ぎ・・・・車のガラスには霜がたっぷり。
画像


戦場ヶ原へと向かう。うーーー、湿原も霜だらけだ・・・
画像


風邪ひいているのに・・・・だいじょうぶかな、かなりの厚着しています。




関連の記事

奥日光を楽しむ(その1) 明智平からの絶景を見る。 2018/11/15
画像




奥日光に関する最近の記事

奥日光 戦場ヶ原、小田代ヶ原 秋を探して散策。野鳥(ノビタキ、オオアカゲラ等) 2018/9/23
画像


奥日光 戦場ヶ原、小田代ヶ原を散策、寒さと強風に戸惑う。野鳥(ノビタキ等) 2018/8/17
画像


奥日光 戦場ヶ原 台風一過されど大気不安定。野鳥(ノビタキ、オオアカゲラ等) 2018/8/10
画像


奥日光 戦場ヶ原 涼を求めて高原を散策。野鳥(ノビタキ、オオアカゲラ等) 2018/7/15
画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック