下野市 「麺屋 穂華」さんでラーメンを食べた。 2018/12/9

画像

オイラ、ちょっとこってり系のラーメンが苦手である・・・・
最近、世の中の流れはこってり系が主流だよね・・・
何気にラーメン屋さんから遠ざかっているような・・・感じ

そんなオイラに気になるラーメン屋さんがあった。
下野市 自治医大付近の国道4号線沿いにある「麺屋 穂華」さん

けっこう人気のお店のようだ、いつも駐車場には空きがなく、店の外で待っている人がいる。

横を通るたび、ちらちら見。
「和だし」??この言葉が押なら、こってりではないよね。

11月中旬、宇都宮から帰り道、店の前を通るとき駐車場に空きが見えた。
入ってみようか。

久しぶりのラーメン屋さんである。
食べてみた、うーーむ、あっさりしていて美味しいぞ。※「和だし醤油らぁめん」

ここなら、何度でも入ってみたいラーメン屋さんだ。

前置きが長くなったが、ということで2回目の訪問が、この記事です。
あの美味しさを再度試してみたくなりましてね。

今回はこれにしよう「特製和だし醤油らぁめん」
画像


うむ、きたきた。

トッピングの半熟味玉、トロ豚、海老ワンタン等が全部のせられている、これが特製
画像

いただきまーーす。

あはは、やっばあっさり、うまいねぇー

美味しい・・・
でも・・・もうひと味、何か欲しいような気もするが・・・・なんだろう??
まあ、美味しいので気にしない。

餃子がまた美味しいんだよ。
画像

大きくて食べ応えがあるし。

御馳走様でーーす。

画像


オマケ
11月中旬に食べた「和だし醤油らぁめん」
画像


麺屋 穂華さん、「火の魂カンパニー」という会社のブランドのようだ。
「佐野らーめん井岡屋」さんも系列店。



麺屋 穂華
 栃木県下野市笹原59-7
 0285-44-8841
 http://hinotama-company.co.jp/brands/honoka


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック