あしかがフラワーパーク 紫陽花と花菖蒲を見に行く。ヤマカガシとカエルの関係?? 2019/6/23

画像

うーーむ、これはいかん!!今年は紫陽花をじっくりと見ていませんよ。
何処か紫陽花を見に行かなければ・・・・
何気に義務感のように思っている。。。ちょっと勘違いだと思うけどねぇーー

どこがいいだろう??
黒羽の城址公園(大田原)、栃木市 太平山、鹿沼市 磯山神社あたりがメジャーなスポットだけど・・・・

天気が不安だから・・・・遠出は難しいし、紫陽花以外も少しは花を見てみたいな。

てな感じで行先が足利市の「あしかがフラワーパーク」に絞られた。
きっと「花菖蒲」も見頃だよね。

この時期は200,000本の花菖蒲と1,500株のあじさいの共演、「青と白の静穏の世界」。

行こう。

うっ・・・入園料700円・・・・この時期、前は300円だったのでは???
記憶が・・・すごーーくあいまい・・・・
最後に「あしかがフラワーパーク」へ来たのは2016年9月か・・・・
なんかご無沙汰していましたね。

花菖蒲、見頃だねぇー
画像


画像


涼しさを感じる花色だね。
画像


ペチュニアも同じ色ならこんな感じ。
画像


ユリも綺麗に咲いていました。
画像


画像


画像


花菖蒲は園内全体を彩ります。
画像


画像


おっとーー、これが目的でした。紫陽花です。
画像


紫陽花も品種によっては終盤になってきたものもあります。
画像


画像


画像


画像


池の中の立体花壇はベチュニア
画像


ベチュニアもいろんなタイプがあるんだね。
画像


まだまだ紹介できなかった花はたくさんありますよ。
画像


画像


春咲きのバラは終盤になってきました。
画像



おまけ。

池にヘビがいました。

泳いでるヤマカガシ。臆病なヘビですが、毒を持っているので、けっして捕まえよう等と思わないように。
画像


ううーん・・・カエルが背中に乗ったぞ??
画像

カエルさん、食べられちゃうよ。いっこうに気にしないカエル。友達なのか??

えっ、こっちにもヤマカガシ。全部で4匹いました。
画像


あららら・・・・ヘビが絡み合っている・・・・ グロテスク・・・・
画像




 あしかがフラワーパーク
  http://www.ashikaga.co.jp/index.html
  〒329-4216 栃木県足利市迫間町607
  TEL. 0284-91-4939





関連の記事

あしかがフラワーパーク 熱帯スイレン VS 「ポケモンGO」でした。 2016/9/3
画像


あしかがフラワーパーク 熱帯スイレンを見に行きました。 2015/8/30
画像


あしかがフラワーパーク アメジストセージを見に行く 2014/11/2
画像


あしかがフラワーパーク 熱帯スイレンを見に行きました。 2014/9/6
画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック