佐野市 「ラーメン太七」さんに入ってみた。 2019/6/22

画像

「あしかがフラワーパーク」で紫陽花・花菖蒲を見終えると時間はお昼近く、昼飯をどうしようか??
お弁当を買って家で食べようか・・・・、車は佐野市内を走っています。
ラーメン屋の看板が目に入ります。

ふつうだったら「ラーメンを食べていこう」となるはずだけど・・・
オイラ、過去に佐野のラーメン屋でイヤな思い出が何度かある。正直言って美味しくなかった。

ガイドブックに載っているような老舗人気店だったからなおさら。
「佐野ラーメン」という看板をちょっと疑っている。メディアで映像が流れる時は、ラーメンの作り方が違うのでは??
有名人に食べさせているのと、オイラのような一般人・ラーメン通では無い系に出しているのは違うのでは??
忙しい時は手抜きをしていのでは??と

でも・・・お腹はペコペコ、けっこうきている・・・・

嫌な事がある前までは、あの店に入ってみよう、この店で食べてみようかとリストアップしていたのだが。
あれから、だいぶ時間が経ちましたな。後で調べてみたら約8年経過。

以前、リストアップしていた「ラーメン太七」の手前、信号が赤になって車を停める。
太七さんの「青ねぎラーメン」の看板が目立つ。

久しぶりに入ってみようか!!佐野ラーメン

店内に入ってみた、思っていたより空席がありすぐに案内された。

ここに来たからには、やっぱり看板の「青ねぎラーメン」だね。

「青ねぎラーメン」を大盛りで。きたきたラーメン。
画像

うーーむ、すげぇーーな、ネギがいっぱい。
この写真、一瞬みたら何の料理かわからないね。


青ネギの下を調査してみると、ハハハ、麺が出てきました。
太麺のちょっと縮れ。
画像

おっ、美味いぞぉーー。スープ美味しいし、麺もなかなか良い。
オイラ、ネギが好きなんだ。ネギがたっぶりぃーー

餃子も頼んだ。皮のパリパリ感が良い感じだ。
画像

いやぁーー、「青ねぎラーメン」うまかったなぁーー

佐野ラーメン、一部のお店のせいで誤解していたようでしたね。

画像


お客さんを大切にしているお店を探せたら、また佐野ラーメンを食べてみよう。
佐野ラーメンに対するのオイラの不信を消してくれたラーメン太七さん、ありがとうございます。



ラーメン太七
 https://www.tashichi.com/
 佐野市堀米町42-3
 0283-21-8448

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック