那須塩原市 道の駅「明治の森・黒磯」はスタンプ6号、朝食用のパンを買った。 2019/6/7

画像

前記事のキャンプの前の話、キャンプに行く時は食材の調達も何気に楽しかったりする。
何食べよう、どうやって食べよう??と妄想が膨らむ。
まあ、手っ取り早く炭をおこしてバーべQにするんですけどね。

さーーて、何処で買おう??
前から気になっていたお店 那須塩原市の「スーパーいけがみ」さんで買ってみようか。
地元の食料品店なんだろうけど、いつも駐車場は混んでいるだ。

「スーパーいけがみ」さん、予想通り店内は混んでいた・・・・うーーむ・・・・何気に鮮魚がすごい。
キンメダイ、クロダイ、真鯛等が・・・・切り身ではないそのまま姿で売られている・・・
岩ガキ、ホッキ貝、ハマグリ、ホタテも生きた状態で売られていて・・・・ちょっと驚き。

お酒、お肉、ホタテ、ソーセージ、スナック等を買って車に積んだら、
買い忘れがあった。朝食のバンを買っていない・・・・

うーーむ・・・ベーカリーで買おうか??
美味しいパンで人気のベイカりーは、那須エリアまで行けばいろいろあるが・・・さすがに遠い。

もしかして「道の駅」にあるかな??ここから「道の駅 明治の森・黒磯」は近いね。

ふふふ、あの細々企画 栃木の道の駅のスタンプ集めができるぞ。

そんな感じて「道の駅 明治の森・黒磯」に移動。
画像


やったぁーー、焼きたてのパン屋さんがある。
画像

パン工房「ブーランジュリ ル ブルジョン(Boulangerie Le Bourgeon)」
 http://le-bourgeon.jp/

美味しそうだねぇーー
画像


クロワッサンとベーコンチーズを買いました。
画像


さて、これを忘れちゃいけません、道の駅スタンプ
画像

はい、「道の駅 明治の森・黒磯」は、6番目のスタンプです。

翌日、キャンプ場の朝食でパンをいただきました。
画像

なかなか美味しかったよ。


道の駅「明治の森・黒磯」
 栃木県那須塩原市青木27番地
 TEL.0287-63-0399
 http://www.nasushioagri.or.jp/mysite2/




関連の記事

那須塩原市 道の駅「明治の森・黒磯」 ハンナガーデンのヒマワリが見頃でした。 2018/8/14
画像



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック